HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

 プロフィール

こま

Author:こま
思いつきな日記を不定期に
更新しています。
週末は基本的にパチンコ日記です。
楽天時代のブログに興味がある方は
こちらへ( ´艸`)

 カウンター

 カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう

openclose

△Page Top

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

△Page Top

2012/01/13(Fri) 23:31
こんばんはー。

今日はいきなり挿入っ(*´Д`*)ハァハァ




(*´Д`*)ハァハァ




(*´Д`*)ハァハァ




って、全然エロい挿入じゃないんですけどね。





iPod nano



ん?

何の変哲もないiPod nanoじゃねーかって?



(-ε-)b" チッチッチッ




修理サービス


AppleCare修理サービスで手に入れたのです。

詳細はこちら


ワタシ、こんなプレスリリースが出てる事すら知らなかったんですけどね。
最初に知ったのは11/27にAppleからの一通のメールからでした。

ちなみにワタシが持っていた初代iPod nanoなんですが。

楽天時代の2008/6/12のブログで書いてるんですが
冬の上着に入れっぱなしにしてたら、嫁に丸ごと洗濯されまして
前面のクリックホイール(だっけ?)の操作が出来なくなって
死亡していたモノなんですよ。

ただ、Doc端子は生きててPCから曲のインポートが出来たので
車専用のiPodとして現役で使ってたんです。
クリックホイール使えなくても車のオーディオから操作可能だったから。

そこへ今回の交換プログラム案内が飛んできたので
ホイールが壊れてるけど、もしかしたら直してもらえるんかな??
と思って、恐る恐るAppleに送ってみたら…


最新iPod nanoが送られてきた(*゚Д゚) ムホムホ

容量は8GBだったのはちょっと不満だけど←贅沢w




ま、ワタシは同じnanoの16GBを持ってるので
新しいヤツは娘のモノになりましてね
車用のiPodは第3世代のnanoを流用する事にしました。


ちなみに初代のiPod nanoの発熱、発火問題がクローズアップされたのは
かれこれ… 何年前?
5年ぐらい前??

今更瑕疵を認めて交換てのも変な話ではありますけどね。

もうそんなの残ってない(=捨てた)ってユーザーが
そろそろ増えてきただろうから交換しちゃうか?
っていうAppleの腹黒さが見え隠れするような気もしたワタシ。
というか、それじゃ毒りんご?(笑)


ちなみに市場価格ですけど…

初代nano 4GB 20,762円(当時)
最新nano 8GB 10,286円(現在)


むー。

6年も経つと容量二倍、タッチパネル付きで半額かぃwww



でも、何か得した気分にはなりました。
半分壊れてたのが最新型になったから(爆)←貧乏性

Category: 日常

△Page Top

2011/12/25(Sun) 21:37
こんばんはー。


今日で4連休もおしまい。
休みって日が経つのホントに早いわー。

これでも人より一日休みが多いんですけどね。
ま、早いものは早いんだから、しょうがないです。



さて。


本日は有馬記念でしたね。
馬券を買っておかないと、PAT会員の権利が無くなりますので
今年はちゃんと口座に入金して前日発売で買いました。


購入馬券はこちら


馬券


馬連の1-9、1-13は嫁がちゃっかりと購入@費用はワタシ持ち。
ワタシが投票したのは2-9の1点狙い。

有馬記念てのは基本的に夢を買う馬券だと思ってるので
勝ちそうな馬を買うというよりは、勝ってほしい馬を毎回買います。

ま、昨日のヱヴァ稼働みたいなもんですね。
勝てる台より打ちたい台みたいな感じです。

勝ってほしいと願って買う馬ばっかりですので、毎年外れますwww



で、もう夜ですので、結果はとっくに出ているわけですが・・・

また来年に期待しましょう (ノД`)シクシク ←有馬記念連敗継続中






さて、4連休の最終日も当然パチンコへ。

なんかもうお疲れがピークなワタシなので
今日はブログ更新無しでいいですか?


ここ三日間、けっこう夜更かししてた上に
朝からボケボケと連日パチンコに行ってたら
眠いわ、肩は凝るわ、疲れるわ、カレーだわでもうヘロヘロ(/>_<)/

ま、カレーはパチンコのせいじゃ無いけどね(; ̄ー ̄A アセアセ



週末のアホな日記を楽しみにしてる極々少数の方もいらっしゃるかもしれませんが
申し訳ありませんが今日は更新お休みにして、明日しようと思います。



日曜日はどんな感じだったかを簡単に言いますと

16時過ぎにはもう諦めて年内最終稼働にしようと思ってたのが
帰る時にはあと一日だけ悪あがきしてみようと思い留まった

って感じです。


これだけじゃよく分からんと思いますが、詳細は明日ww




今日は早く寝ますzzz



ではでは。

Category: 日常

△Page Top

2011/12/23(Fri) 23:54
こんばんはー。


何やらこの冬一番の寒波が襲来中らしいですね。

ちなみにワタシが住む地域ですが、明日の朝6時の予想気温は・・・



-4℃ (´゚ω゚):;*.':;ブッ



なんかまたまた悔しくなったから、おおよそ住所が分かってるブロ友居住区の
朝6時時点の予想気温を調べてみましたよ。


ぴょん吉さん 1℃
ステラさん 3℃

ふっ。まぁこの二人には負けるであろうことは想定内。



もっと寒い地域だろうと勝手に予想してる二人がまだ控えておるからの。
絶対ウチんとこより寒いハズじゃ。

と思って調べてみると


第2使徒さん -2℃
おさるさん -2℃

ま・・・負けた( `_ゝ´)フォォー



でもまだまだ大丈夫。本命がいるから。
ここは間違いない。もう単勝1.0倍等倍返しでガッチガチの大本命!

その本命の方は…

ゆりちんさん 



ここには負けることは無い。
絶対とは言わないけど、多分無い。

調べてみましょう、そうしましょう。

いいな~ワクワクするな~ と、マリばりのセリフを吐きつつ調べてみると














-4℃




ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!





調べなきゃ良かった(´‐ω‐)=з






さて、今日はパチンコ無し。

何をしてたかは昨日の日記にも書きましたが
本日は今年の大掃除一発目の窓ガラス掃除です。

毎年大掃除のノルマがワタシには与えられてましてね。

1.窓ガラス掃除
2.換気扇掃除
3.風呂のカビとり

これは3つは必須事項です。
パチンコ行ってもいいけど、これだけはこなさないと…



家に入れてもらえなくなります( ´,_ゝ`)プッ



まぁ今の家に引っ越してきてから、慣例的にワタシがやってたので
それがいつしかノルマに変わっていたわけなんですけどね。

ちなみに窓ガラス掃除なんですが、1階と2階のガラスを
全部とっぱずして丸洗いが基本です。
ついでに網戸も外して洗います。
今年は何と、4年振りぐらいに雨戸も洗うというオプションサービス付き!


ワタシはこの家に住んでかれこれ15年ほど経つ訳ですが
15年前は難なくこなせていた窓ガラス洗いですが
年々作業がきつくなってきております。


理由?



カレーだからに決まってるやん((´∀`))ケラケラ





いや~もうね、なんかホントにキツイ作業でございますわ。
普段の生活で一番重いもの持つのって、ワンコの抱っこぐらい(3.5kg)ぐらいですからね。

ドル箱を10箱ぐらい毎日持ち運べば体力つきそうな気がしますが
せいぜい1箱に満たない程度の箱しか持ちませんし
まぁ1箱ですら、店員ちゃんが運んでくれるご時世ですからww


なので、窓ガラスなんか持って歩いた日にゃ、もうきっついのなんのって。



おかげでね・・・


もうね・・・





夕方には背中が筋肉痛にっ!?





なんだワシ、華麗なカレーだと思い込んでたんだけど

まだまだ若かったんだな・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ




明日はきっと、もっと背中が痛いに違いないけど、パチンコに行ってきます。

背中の筋肉痛のピークは、まさか明後日じゃないよね?(←密かにカレーを心配w)


Category: 日常

△Page Top

2011/11/18(Fri) 22:23
こんばんはー。


えー、火曜日に平日休暇パチンコに行きまして、その後の三日間は・・・




一切打ってません(笑)



なんかさ、火曜日休んでボケボケと出勤したらね。
仕事がめっさ忙しいのなんのって、我ながら驚きでしたよ(゚∀゚)アヒャ

久々にマジメに仕事した気がする(←問題発言ww)


つっても夜遅くまで仕事をしてたわけでもなくてですね。


水曜日→早く帰ってブログの更新
木曜日→嫁に頼まれておつかい
金曜日→会社のおねーちゃんに頼まれておつかい

なんて日々を過ごしておりました。


で、このおつかいなんですけど、会社帰りに寄り道して
ハンドクリームを買いに行かされました。



スチームクリーム

スチームクリームなるものを。


これ、どうやらハンドクリーム用途って訳ではなくて
全身保湿クリームらしいです。
顔でも手でもあそこでも、濡れ場塗れば潤いたっぷり♪
ってのがうたい文句らしい。

まぁうちの嫁さんは手がガサガサ×3ってぐらいのガサガサなので
知り合いからもらったこのクリームを塗ってたら、今までで一番良かったとの
感想を述べておられます。


というぐらいだから、どれだけツルツルの手になったのかと思いきや・・・



相変わらずガサガサです(;^ω^)



ま、その話を会社のおねーちゃんに話したら
さらに今日帰るついでにおつかいさせられたわけ。

こんなワタシ、もしかしたらMなのか?なんてふと思ったりなんかして。




さて、先日スケバン刑事を打って、台の感想を書いたんですけどね。
一つだけ書き忘れた事がありました。

最近の台はチャンスボタンが付いてるのは当たり前です。
演出途中に押してみたり、セリフ予告で押してみたり
リーチ演出中に狂ったように連打してみたり(←海系打ってるジジババだけw)
まぁ色々な用途で使われてますね。

ワタシも基本的にボタン演出は押す人です。
連打予告時はめんどくさいから2回ほどペシペシする程度ですがw

で、スケバン刑事も初打ちでしたので、最初のうちは一通り押してました。
ただ2時間ほど打ってると、どんなセリフが出たりするのか大体分かりますよね?
そうなってくると、アツそうな演出意外は押さなくなるワタシ。


あ、補足ですが、ヱヴァに関しては全てCB予告は押します。
いきなりプレミアセリフが出たりする時もあるので(´∀`*)ウフフ


で、スケバン刑事は途中からあまり押さなかったんですが
この時にパチンコ打ってて初めて経験する出来事がありました。

それはね、西脇セリフ予告の事。


なんかもうサムそうな予告だったから、ボタン押さずにボケボケと打ってたら
西脇が最後に一言つぶやくんです。



『ボタンはちゃんと押しましょう』と。



・・・台から指摘されたっ(´゚ω゚):;*.':;ブッ



つーか、そのセリフは間違ってるよね?
なんかワタシ的には連打してやかまし客にこう言って欲しい。


『ボタン叩いたって当たらんわ!』

とか

『一回押せば十分なんだよ、ボケ!』

とか

『バカみたいに連打するとハズシちゃうぞ(#゚Д゚) プンスコ!』

と。



ということで、京楽の開発者の方。
ボタン押さないおとなしく打ってる客に強要するようなセリフはいりません。
やかましい客に対してやめさせるようなセリフを検討してください。

ま、逆ギレしてもっと連打する可能性もありそうですので
ボタンの耐久性も合わせてご検討お願いします(笑)


仕事人4はCBが浮き上がってくるらしいけど
連打して折るヤツがいたら面白いけどね・・・www



Category: 日常

△Page Top

2011/10/27(Thu) 22:15
こんばんはー。



パチンコ? 今週マジで行ってません。
今日は覗き見だけしました 壁]_・)チラッ


こないだも書きましたけど、エロエロ忙しくてね。
毎日はもう無理なお年頃です。


・・・そんな見栄をはってみたいお年頃とも言いますww



ま、ちゃちゃっと寄り道、滞在3分ほどでさっさと今日は帰宅しました。



ヽ(*´□`*)ノミ|Ю ただいまぁ♪






ふてくされ?


おかエロ♪

本日、無事にテリトリー内に戻ってまいりましたww



とりあえず元気に過ごしております。
写真はなんかふて腐れてる感満々ですが、気のせいです(笑)



もうだいぶ元気になりましてね。
普通にご飯も食べーの、人の膝の上に居座ってずーっと寝てみたりしてます。

重いんですけどね・・・(;^ω^)


まだまだ傷口は完治してる訳じゃないので
首にはエリザベスカラーを巻いて帰宅しました。

ちょうどワタシが帰ってきた直後にお食事をしてたうちの犬。

なんかその姿がものすげーツボに入っちゃいましてね、ついつい激写w




ご飯ちぅ


なんかさ


穴ぐらに頭突っ込んでるみたいだっての!
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




あとね。
エリザベスカラーで幅を取ってるから、狭いトコを通ろうとすると
カラーをガツンガツンぶつけながら、無理やり通るところもツボ((´∀`))ケラケラ


ま、これも無事に帰って来たから笑えることではありますけどね。


心配していただいた方々に感謝しております。
どうもありがとうございました。




で、パチンコは・・・


明日(金曜日)に1時間限定直前パチに行きます。

最低3500円稼ぎますっ(`・ω・´)キリッ ←激謎


Category: 日常

△Page Top

