HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

 プロフィール

こま

Author:こま
思いつきな日記を不定期に
更新しています。
週末は基本的にパチンコ日記です。
楽天時代のブログに興味がある方は
こちらへ( ´艸`)

 カウンター

 カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう

openclose

△Page Top

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

△Page Top

2011/03/31(Thu) 22:01
3月も終わりですね。
今月は大変な月でした。
というかホントに大変なのはこれからですね@東日本。

まだまだ予断を許さない福島原発。
政府も東電も処置が後手後手に回っててなんら改善のきざし無し(´・ェ・`)

IAEAが半径40km圏内も避難した方がいいと言ってくれました。
これで嫁の両親も避難してくれるかな・・・
との淡い期待もむなしく、日本政府からはまだ正式通知は出てません。

どうせもう自国だけじゃどうにもできないのは明白だし
もっと海外の協力を素直に受け入れて、早く収束させようとか思わんのかね?

と思ったけど、もう手遅れか・・・



3月終わりってことで春は目前。
ワタシが住む神奈川も日中はだいぶ暖かいと感じるようになってきました。

被災地はまだまだ寒いと思いますが、寒いと負担が大きいですよね。
早く暖かくならんかなーと、今年は本当に思います。


気のせいかもしれませんが、今年は春の訪れが遅いような気がします。
ここ何年も3月末には桜が咲き始めてるんですが、今年はまだまだかな?
でも、ちょっと気になったので、会社帰りに近所の桜の木を見に行ってみました。


アチコチの桜の木を見まわすこと、約10分弱。


見つけましたっ!




桜



着実に春は近づいてきてますね(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

暖かくなって、復興が早く進むことを祈るばかりです。





3月最後って事なので、楽天時代から続けてる収支報告など。
今月は震災の関係もあり、あまり打ちに行く気分になれませんでしたね。
ま、そんなヒマもあまりなかったですが・・・


とりあえず結果だけ。

2011年3月収支
3勝1敗
総稼働時間 26.0h
総収支   +25,892円


今月まともに打ったのはハネデジだけでした。
アクエリオンも触ったんだけどね。

じぇんじぇん気持ちいくなかった(´ω`)‥トホー



まだまだそれどころじゃないと思うけど
誰もが普通に遊べる日が早く来ますように・・・
Category: 日常

△Page Top

2011/03/29(Tue) 22:27
プルちゃん、出ましたねー。
ま、当然と言えば当然ですね。
というか、出ない方がおかしいですけど。

検出するのが怖いから、今まで検査をしなかったのか
もしかしたらとっくに検査をしてたけど今まで隠蔽してたのか

謎です(´・ェ・`)


昨日の夜、現在原発で復旧作業にあたってる作業員の
日当の話を嫁さんとしてたんですが。

その時は日当20万円ぐらいらしいよ~なんて聞いてたんです。
が、今日になったら40万円で人を集めてるとニュースが出てました。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011032990065850.html

確かに作業環境は劣悪、というか、ホントに危ない状態。
加えて連続作業も当然許されない訳で。
(何日間滞在してるかはよく知りませんが)

入れ替わりで作業しなきゃならないので、好転が見られない
今の状況だと作業員が足りなくなるのは当然なんでしょう。


でも これが命の値段なの? と思える部分もありまして。
色々考えさせられます(´・ェ・`)


言い方は悪いですが(←うまい言い方が浮かばない)
現場で復旧作業をしてくれてる方々は命を顧みず一生懸命
働いてくれている訳ですから、本当に頭が下がります。


そのうち何人東電の社員がいるんだ?
下請けばっかり行かせてないだろうな?
という素朴な疑問も出ますけどね。




タバコの販売停止の話を先日少ししましたけど
今日、会社の帰りにちょいと33.4玉店へ寄り道しまして
またしても貯玉からタバコを1カートン交換してきましたー。
合計4カートンありまーす(゚∀゚)アヒャ

これであと二ヶ月は持ちまーーすww

今度はタバコの買い占めかよ( ゚д゚)、ペッ なんて言わないでねww

食料品と違ってタバコは買い占めても
それほどみんなの迷惑にはならないでそ?

ま、吸ってる事が迷惑なんじゃー(#゚Д゚) プンスコ!
てな意見はあるかもしれませんが。


でもね、こんなワタシもちょっと心配してる事あるんですよ。

それは葉たばこの産地。
ちょっと平成21年度の実績ですが、調べてみました。


        人員   面積(ha)  生産量(t) 生産高(M円)
熊本県    1,000  1,783   4,673   9,010
宮崎県    889   1,671   4,092   7,546
岩手県    1,981  1,411   3,330   6,240
青森県    1,265  1,378   3,188   5,964
鹿児島県   668   1,208   2,904   5,428
沖縄県    317   1,150   2,548   4,767
福島県    1,335  1,054   2,287   4,180
長崎県    460   931    2,241   4,379
新潟群馬県 469   664    1,505   2,629
大分県    323   636    1,478   2,720
茨城県    397   676    1,420   2,370
秋田県    702   521    1,164   2,169
佐賀県    133   358    779    1,596
高知県    166   296    680    1,245
千葉県    143   288    666    1,237



生産量順に並べ替えてあります。
タバコを吸うくせに熊本県が全国一番だとは知りませんでした。
ごめんなさい。

で、よく見ると東日本地域で生産してる葉っぱがけっこうありますよね。

最近農作物はxx県産とかの表示は当たり前ですけど
実はタバコには生産地(何県の葉っぱを使ってるか)の
表示が無いんですね。
ま、国内産の葉っぱなのは間違いないんだけど。

こういう事書くと、また風評被害がどうのこうの言われそうで
申し訳ないなぁと思ってる事を前提として、以下は個人的な疑問。



汚染されてる葉っぱをタバコに加工したら放射能って抜けるんだっけ?

それを気にせず吸った人はどうなるん?

てか、葉タバコの汚染調査はしてるんだっけ?

そもそも出荷停止になったんだっけか?



タバコを吸うくせにそんな事心配するな?
吸わない人から見たらごもっともなご意見です。はい。

でも吸う人からみたら、やっぱり心配だよ(*´・д)(д・`*)ネー


あ!


やめればいいのか((´∀`))ケラケラ




・・・ま、それが出来るなら増税時にとっくにやめてますわ( ´,_ゝ`)プッ

Category: 独り言

△Page Top

2011/03/27(Sun) 22:17
シーコメ見たいんですけど・・・
お願いだから教えてくださいっ(´・ω・`)


なんかきっとものすごい悲惨な状況なんでしょうね@うつくしま福島
こんなキャッチフレーズももはや過去の話ですが(´・ェ・`)

福島には基本的に年一回以上は帰省してたんですよ。
冬は寒いことを除けば環境はいいし。
でも、残念だけどもうしばらく帰省できないねと嫁と話をしています。
ま、神奈川県も安全とは言えないですけどねー。


田舎の両親も、うちの嫁さんも、いろいろ思うところはあるみたいです。

住み慣れたところを離れたくない。
もちろんです。ワタシもそう思います。

仮にワタシが両親の歳だったらどう考えるか。
もうそんなに余生は長くないから、ここにいたい。
そう考えると思います。

でも嫁さんからしてみたら実の両親ですから、当然長生きしてほしいと思ってる訳です。

ここ数年は口癖のように嫁がいいますもん。
『もう歳だから、いつどうなるか分からないから出来るだけ帰省したい』と。

今回の事故は天災がきっかけ。これはやむを得ない事でしょう。
地震がいつ、どこに発生するかなんか簡単に予知できませんし。


ただ、その後の対応、処置で人への影響が出てきてしまってるのはどうなの?
と多々思うところではあります(´・ェ・`)




さて、今日も今日とてパチンコへ逝ってまいりました。

何も気にせず打ちに行ってるように見えますが、いざこうやって
店に向かうと色々思う部分はありますです。
ぶっちゃけ、日記を書かなければどこで何やってても誰にもバレないし
文句を言われることは無いと思いますがね。



ま、しょうがないヤツだと思ってくださいな。

稼働日記は続きをドゾ。


 >>Read More...
Category: パチ

△Page Top

2011/03/26(Sat) 23:39
相変わらずの福島原発ネタから。
つっても原発の状況では無くて、嫁さんの実家の話です。

今朝、半径30km以内の住民へ自主避難の呼びかけが出ました。
自分で考えて、危ないと思ったら早めに逃げてね~ って事です。
なんか今更ですよ、はっきり言って。
嫁さんの実家は半径40km程度かな。
もう相当危ない地域です、はい。

未だに避難してない義父、義母に今朝も電話をしましてね。

話を聞いてる限りでは周辺住民は普通に生活してて、散歩もしてると。
一応近くの役場で被ばく線量の測定もやってくれてるらしく
『問題ないって言われたから、まだしばらくいるわー』と。

飲料水の話とかもしたんですよ。
東京でも飲料水の規制が出てるぐらいだから、福島なんかもっと危ないよと。
だからとにかく神奈川までまずは出ておいでと言ったんです。
しつこいぐらいに。

でもね、全く聞く耳もたないの。

嫁さんも自分の父、母なんだけど、もう諦めムードでした。



なんかさ、政府とかメディアの報道って間違ってね?
単にパニックにさせたくないだけとしか思えませんよ。
ホントに人の安全を考えてるんでしょうか?

これで直ちにでは無く、しばらくしてから健康被害が出たら(多分出る)
東電や政府はどう対応してくれるんですかね・・・




こんなもっともらしい前フリを書きつつも
今日は予定通りにパチンコへ行ってきました。

あんたの脳内どうなってるの?と我ながら思う部分は
多々ありますが、小遣い自己破産がイヤなので許してね。

興味がある方のみ、続きをドゾ。


 >>Read More...
Category: パチ

△Page Top

2011/03/25(Fri) 22:00
今日は33.4玉店に寄って、貯玉からタバコだけ景品交換してきました。

で、夕方会社でネットを見てたら気になるニュース記事が。



JT、たばこ全製品の出荷一時停止…30日から


~以下、Yahooの記事より~


日本たばこ産業(JT)は25日、たばこ全97銘柄の出荷を30日から
4月10日まで、停止すると発表した。

震災でたばこを製造する6工場のうち2工場が被害を受けたほか、
材料の調達も難しくなっているためだ。

出荷停止期間中は、生産を「マイルドセブン」など主要25銘柄に絞り、
4月11日以降に出荷を順次、再開する。



パチンコ屋の景品交換でタバコって1カートンしか交換できないのよね(´・ェ・`)
これは低換金店で景品交換→現金で転売することを防止するためだと思うけど。
40玉交換だったら差額で1,780円@カートンも儲かっちゃうもんねー。


ま、そんな脱税もどきの話は置いといて。

1カートン=10個入りですので、ワタシの喫煙ペースだと
4/11の発売再開頃まで持つか持たないかギリギリなんですね。

無くなるとちょっと困るので、この土日の間に
あと1カートンぐらいは交換しておきたいトコです。



え?タバコなんか吸わなくたって死にゃしないから我慢しろ?
むしろ吸わない方が健康にいいだろ?



なに言ってんですか、皆様。

今や東日本は



空気を吸う方がよっぽど危ないですよっ((((;゚Д゚))))

Category: 日常

△Page Top

