HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

 プロフィール

こま

Author:こま
思いつきな日記を不定期に
更新しています。
週末は基本的にパチンコ日記です。
楽天時代のブログに興味がある方は
こちらへ( ´艸`)

 カウンター

 カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 コメントありがとう

openclose

△Page Top

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

△Page Top

2011/04/30(Sat) 23:45
こんばんはー。
こま@連休二日目です。

何気に飛び石連休って人も結構いるんですね。
業種によってはGW中も仕事とか。

まぁワタシ個人的に思う事ですが。
GW中にガッツリ休むよりは、明けた後の平日に休みたいなぁと思います。
・・・単にパチンコだけの問題ですけどw


そういえばちょっとパチンコとは関係ないですが。

ぴあ(エンターテインメント情報誌)がこの夏から休刊になるそうですね。
今時は情報は何でもネットで手に入る時代なので、発行部数が相当減ってたらしいです。
ワタシが若いころ、けっこう映画を見に行ってる時代がありましてね。
あのころはまだネットなんか全然復旧してなかったので、ぴあが頼りだったんですよね。

ぴあと言えば、あとは表紙ですか。
その時、その時の旬の俳優、歌手なんかのイラストがパロディっぽく描かれてまして。
友人の中には毎号表紙を集めてるヤツもいたっけ。


残念だけど、また一つの時代が終わったなぁという感じでしょうかね。




さて、すでに時代は終わっているおっさんですが、今日もパチンコへ。

連敗?何それ?オイシイの?な稼働日記は 続きを読む をドゾ。

 >>Read More...
Category: パチ

△Page Top

2011/04/29(Fri) 23:58
こんばんはー。
こま@連休初日です。


楽しい連休、みなさん何をしてお過ごしですかー。

実はこの連休中に福島(嫁の実家)に行こうと思ってました。
震災後の様子見と原発関係の話をしようかなと考えてたので。
んが、今朝の帰省ラッシュを見てぶったまげました。
朝っぱらから東北道が40km以上の渋滞とな( `_ゝ´)フォォー

まぁ震災後初の連休ということもあるし
実家が東北の人はこの休みを利用して帰省したり
ボランティアの人も多数向かってるんでしょうね。

まだまだ放射線の影響も結構あり、嫁の仕事の関係もありまして
帰省つっても日帰りしかできないねぇなんて家では話をしてたんだけど
この道路状況だと連休中は無理かな。

出来るだけ早めに様子を見に行きたい気持ちもあるんですけどね・・・



さて、前フリもそこそこに、連休初日のパチンコは28.4玉店へ。



他にやることないの?って疑問も我ながらありますが
無いものは無い!ってことで。

なんだか妙な期待をされてるフシもありますが(誰に?)
稼働日記は 続きを読む をドゾ。

 >>Read More...
Category: パチ

△Page Top

2011/04/28(Thu) 23:53
こんばんはー。
こま@GW突入です♪

今日は仕事も最終日でありまして、当然ヤル気なんか無く。
さらにですね、連休明けから席替えというか、事務所の引っ越しというか
そんなのがあるもんですから、今日は机の整理と荷造りがメイン。

ま、ワタシは一昨日から準備してたので、午前中にはきれいさっぱり荷造り終了。

その時点でもう今日の勤務は終わった感がアリアリでしたが何か?w


とりあえず午後はまったりと仕事とは呼べないレベルの仕事をこなし。
定時前にフレックスで早上がりしちゃいましたー(´∀`*)ウフフ


まぁ、またしても会社のPCを持ち帰りましたので。
連休中は多少やり残した仕事をやっつけねばならないのですが(´・ω・`)

でも休みは10日間あるから、どこか1~2日はおとなしく家にいて
そこで片づければいいかな~と思ってます。



残りは何をしてるのかって?
当然パチンコですが、何か?

GWはもちろん、盆、暮れ、正月といえば一般的に釘が厳しい時期ですが。
普段土日しか逝ってませんから、おかまいなしです(`・ω・´)キリッ


ということで早上がりしたついでに33.4玉店へ逝ってきましたよ。
しつこいようですが、ついでです。


ではついでの稼働日記は 続きを読む をドゾ。


 >>Read More...
Category: パチ

△Page Top

2011/04/26(Tue) 22:16
こんばんはー。
こま@本日は給料日です。

つっても小遣いもらえないワタシは給料日って言われても
ちーーとも嬉しくありません(´・ω・`)

つーか、そもそも給料日の存在自体が頭の片隅に入っておりません。
給料日は強制定時退社日なので、午後3時頃に一斉定時間日ですよーって
全館放送が入るんですが、それを聞くまで気づかない始末(´・ω・`)

こんなワタシはサラリーマンと呼べるのだろうか?
我ながら疑問だ・・・



さて、今日の小ネタは恐怖症のお話。

4/22の日記で高いトコロが嫌いって話を少しだけ書きました。

これ、いわゆる高所恐怖症ってヤツですね。

ワタシはけっこうビビリなヤツでして。
ビルとかマンションとかで5階以上に上ると、もう怖くてね。

窓際になんか近づいた日にゃ、ガラスが割れて落っこちるんじゃないか とか
手すりがあったとしても、ぼっきり折れて落っこちるんじゃないか とか
そもそも下を見るだけで吸い込まれるような錯覚を覚えます。


東京タワーに行ったことある人いますよね?

展望台の床が一部ガラス張りになってるトコあるじゃないですか。
あんなとこ、ガラスの上に立つことなんか絶対無理で
またぐのさえ怖くてしょーがないww


ま、それでもスカイツリーには一度は上りたいと思っておりますが( ̄σ・ ̄*)ホジホジ


ほんでですね、恐怖症には他にも色々ありますね。

一般的に有名なのは閉所恐怖症。
せまいよー、くらいよー、こわいよー
ってセリフを何かの漫画で見た記憶がありますw


最近知ったのは先端恐怖症。

実はですね、会社で仲良しな30台前半のおねーちゃん@人妻さん(ちぇっ)がこれ。
あ。 『ちぇっ』は余計だったw

どうやら尖ったものを目の前に出されると怖くてしょうがないらしい。
いや、まぁ、普通の人も尖ったものが目の前にあったら怖いけどね。


ところがですね、奥さん。聞いてくださいよ。


さすがに恐怖症と言うだけありましてね。
尖ったものじゃなくても怖いらしいです。

たとえばボールペン。
キャップが付いてるヤツでも怖いらしい。

じゃ、指はどうなん?と思いましてね。
人差し指を立てて、指の先端を上向きの状態で目の前へ。
これはOK。

だけど指先を顔の方に向けるとアウト。

なんかもう、先端から集中砲火線みたいな、ビームみたいな
そんなのが出てるような錯覚があって、怖くてたまらないらしい。

ルフィとかウソップとかチョッパーだったら大喜びな気もするけど@ビーム。


そんな状態だから、当然団子とか焼き鳥とか、串に刺さったものを
そのまま食べるのは絶対できないらしい。
そういや、前に一緒に飲んだ時も串から外して食べてたっけと思ったり。


ま、色んな恐怖症があるんだなと思ったわけです。はい。


このまま日記終了ってのもアレなんで。
ちょっと思ったことを追加。

おねーちゃんは結婚してる訳ですから、当然まぁアレだ。
となると先端はたまーに見るわけですよね。
もしかしたら、毎日見るかもしれないです。
まだまだ若いしね。

となるとさー

あんなコトやこんなコトは出来ないんじゃね?
と思ったのはワタシだけじゃないよね。
指もダメなぐらいだし。


うーむ・・・ 


ワタシが旦那だったらこれはエロエロ不満があるかもしれんな(´・ω・`)

























あ、菜切り包丁か中華包丁を使えばいいのか((´∀`))ケラケラ

え?もちろん料理の話ですよ。
今日は変なコトなんか・・・ か、考えてないんだからねっ(; ̄ー ̄A アセアセ・
Category: 独り言

△Page Top

2011/04/25(Mon) 23:58
こんばんはー。
なんか珍しく日記用のエロんなネタが溜まってます。

あっちが溜まってるかどうかの自覚は歳をとったせいか全くありませんけどねw



とりあえず日曜日は何をしてたかって話なんですが。

結局ですね、午前中は犬の爪切りとシャンプーをした後、髪切りに行ってきました。

午後はちゃんと仕事しましたよ。
つっても証明する方法は何も無いですが。

なので、とりあえず会社で使ってるPCの写真だけ撮ってみました。


会社PC


で、あっさりと一日が終了ですw





んで今日の小ネタ。

会社帰りに電車に乗ってら、目の前のおっちゃんに妙な違和感がありました。


(¬д¬。) ジーーーッ



(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



か、髪型が変っ!


なんかね、よく見るとパウダーみたいなのが頭皮にびっちり。
最初はずいぶん短いパンチパーマだなーと思ったんですけどね。
なんかスポンジ状?のものがいっぱい振りかかってるんですよ。

で、さっき調べてみたんだけど、どうやらフリカケ増毛って方法らしい。
ネットの写真で見ると、あんまり違和感なさそうなんだけど
実物を見るとすんごい変でした。

もうね、この際だから実際の髪はどこからどこまでなんだろう?
と、さらにマジマジと見ちゃったんですけど。
どうやら後頭部の半分から下あたりにだけうっすらと地毛がありました。


ま、おっちゃんに対してどうのこうのって訳では無いんですけど
ここまで無いんだったら、違和感があるフリカケをするよりは
いっその事剃っちゃったほうがいいんじゃね?とちょっと思いました。

諦めろって言うつもりはないですけど、ちょっと潔さが足りんなーと。
ワタシだったら間違いなく坊主、もしくは剃りますね。


やっぱりさー、ほら。



一度ぐらい剃ってみたいなー とか
ツルツルも一度ぐらいは見てみたいなー とか
普通思うよね?(*´ェ`*)ポッ



・・・何の話だ?



いや、そういう趣味がある訳じゃないんですよ、マジで。
まぁ、オチとして必要かな?と思った訳です。


え?おっちゃんに潔く剃れとか言ってないで
自分の変態っぷりを潔く認めなさいと?

そんなの認めんわー m9(^Д^)プギャー
Category: 日常

△Page Top

