HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

 プロフィール

こま

Author:こま
思いつきな日記を不定期に
更新しています。
週末は基本的にパチンコ日記です。
楽天時代のブログに興味がある方は
こちらへ( ´艸`)

 カウンター

 カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 コメントありがとう

openclose

△Page Top

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

△Page Top

2011/07/30(Sat) 23:12
こんばんはー。


なんかエロエロ疲れたので
今日はさわりだけにしときます。





マリン  ワリン



と、並べてみましたが、チチを触れという意味ではありません。念のため。




詳細は明日(多分)
Category: パチ

△Page Top

2011/07/29(Fri) 22:56
こんばんはー。


本日金曜日は最終日です。

いや~、先週は4連休で勤務が三日しかなかったせいもあり
今週フルに五日間勤務だと長いコト、長いコト。

やっぱり無駄に長いだけでも嫌われちゃうよね(え?)


で、もう一つ本日最終日な事があります。



じゃん!



サマージャンボ


宝くじ 買わない事には 当たらない

ということでサマージャンボ宝くじを売り場閉店直前に駆け込みで購入してきました。


まずは億万長者への第一歩目を踏み出したところでしょうかね。ぐふふ。

とりあえず一等が当たったら、まずはブログを閉鎖して
公の場から身を隠します(爆)

8/10からいきなり日記を更新しなくなったら
あ!こいつ当たったな!と思ってもらって構いませんw


日記を更新しないと同時にメールアドレスも変更しますので
たかろうとしても無駄です。念のため(゚∀゚)アヒャ



と書いた後に、一部の方には名刺を渡しているので
そんなこと無意味だと気づいたのは内緒です( ´,_ゝ`)プッ



さて、宝くじを買ってしまいましたので、パチンコへ(何のこっちゃ)


いや、ほら、とりあえず一週間頑張って、明日は休みでもありますので
ちょっとぐらい打ってもいいかな~と。

なんか昨日の日記で『平日は打たない』と書いたような気もしますが
まぁそんなの気のせいだったと思ってくださいw


では中身は無いですが、稼働日記は 続きを読む をドゾ。 >>Read More...
Category: パチ

△Page Top

2011/07/28(Thu) 21:49
こんばんはー。


ブログを更新するのは三日ぶり。
エロんなことはもっとごぶさた、というか全然ありません(謎)

こんだけ溜めてるんだから、濃い~内容でも書くのかって?



んとね。




パチンコ行ってませんw

正確に言うと、昨日は寄り道しました@33.4玉店店休明け。

MAX系がちょいヤル気がありそうなイベントメールが来たんですが
これまた拍子抜けな状態でした( ̄σ・ ̄*)ホジホジ

まぁ打てそうだったとしても夜にMAXなんか絶対に打ちませんケド(゚∀゚)アヒャ

とりあえず店内をマジメに2周ほどしまして、大海をじーーっくり見て帰宅。
今週の平日はあと一日ですが、多分パチンコ打つことは無いでしょうね。
と、一応予告しておきますw



で、今日はつぶやき日記など。

先日、つっても、もうかれこれ4日前の話になりますが
テレビのアナログ放送が終了しましたね。

我が家はもうテレビを買い替えていたので、特に問題もなく
というかとっくにデジタル放送で見ていたわけなんですが。

ただね、このデジタル放送になってからというもの
どうもチャンネルの割り当てが馴染めないんですよ。
おっさんな証拠だとは思うんですけどねw


ワタシは生まれも育ちも神奈川県でありまして
チャンネルの割り当ては

1ch  NHK
3ch  教育テレビ
4ch  日本テレビ
6ch  TBS
8ch  フジテレビ
10ch テレビ朝日
12ch テレビ東京(←関東の地方局)

となっているのを40年以上経験してる訳です。
これだけ経験すると、割り当てってのは自分の中ではそうそう簡単に変わりません。


ところがデジタル放送。
これが思いっきり変えてくれちゃったおかげで
チャンネル数だけ言われても、それどこのテレビ局??って感じ。

どういう風に変わったかを新聞並べて比較してみますよ。


アナログ放送は

アナ




そしてデジタル放送

デジ


奇数チャンネルに放送局を割り当てて、空きを無くしてるのはいいんだけど
なんか違和感がありますよね。

未だに5chがテレビ朝日ってのが覚えられませんw
まぁ普段テレビをあんまり見ないってのも理由だと思うけど。



でさ、写真を見ていただけると分かると思いますが
当然番組表はチャンネル並びになっております。

これがさ・・・


フジテレビが一番右(=今までの関東ローカル局の位置)に移動してるんですよ。

今までは番組表の中央がメインの民放ってイメージだったんですが
この番組表を並びを見てしまうと・・・



フジテレビが一気に降格して、テレ朝が成り上がったような
感覚を持ってしまうのはワタシだけでしょうか?w




今日はローカルネタですまんね(笑)
Category: 独り言

△Page Top

2011/07/25(Mon) 22:49
こんばんはー。



今朝も起きて向かうはツバメちゃん。
飛べなかった二羽はどんな感じかな~とワクワクしながら巣を覗きます。

するとね、寂しくポツンと一羽のみ。


兄弟はみんな朝から元気に飛び回ってるみたいです。
近くに飛んでなかったので、ホントに寂しそうな感じでした。

で、朝からカメラを近づけて写真を撮ろうとするんですが
一羽だと警戒心が増えるのか、すぐ首を引っ込めてしまいます。

やっと撮れたのがこちら。




一羽



この子はいつになったら飛び回るようになるんだろうなぁ?
と思いながら、ダルダルな気分で会社に向かいました。



今日はね珍しく?仕事が忙しかったですよ。
業務関係のメールだけで20本以上をあっちに送り、こっちに送り。
午後一は不良品の事で打ち合わせなんかやっちゃったりして。

ま、それでも定時にはさっくり帰る訳ですがww





今日も元気に寄り道、寄り道。
昨日の事なんかすっかり忘れて33.4玉店に向かいます。

ハネデジの日ってメールが朝から来たので、当然見る台はハネデジコーナー。
ウキウキしながら空き台を見るんですが・・・

シマに入って1分後にうなだれるおっさんが一人( ´Д`)=3 ハァーッ


まぁ冷静になってよーく考えてみるとですよ。

今日は給料日(うちの会社は違うけど)で
明日はこの店は輪番店休ときたもんだ。

こんな日に頑張っちゃう店はそうそう無いよね(゚∀゚)アヒャ


一気にテンションだだ下がり(←連日)な状態になった訳ですが
なぜか今日はジョーに座っちゃいました。
1000発程打って当たらなかったらやめちゃおう~なんて思いつつ。

釘には全く変化が見られない訳なんですが
最初の125発打ってみると、狭いヘソにスポスポとタマタマが入りましてね。
こりゃびっくりな16回転もしてくれちゃいました(*´m`)ムフフ


そして次の125発を入れた17回転目にあしたのためにその2から疑似連スタート。
が、2連でテンパイ、発展リーチは中華街で葉子さんとお食事会リーチ。

これが・・・




段平

段平飛び出て特訓モードとつぬー(`・ω・´)キリッ



も、あっさり潜伏5回転スルー( ゚д゚)、ペッ





・・・よく考えたら、ワタシは昨日からSTは引けてないんだったわ( ´,_ゝ`)プッ



ジョーはまずSTで当たりを引いて第一歩の機械ですからね。
なんか機種選択を思いっきり間違えてるような気もしますけど、そんなの気にしない。

まだまだ奥の手がありますから、諦めちゃダメです。



奥の手ってなんぞや?

簡単、簡単。7で当たりを引けば問答無用でラッシュ突入ですよ。
STの事なんか考える必要ありません( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ全体の4%しか7直撃は無いので、かなり難しいんだけどね( ̄σ・ ̄*)ホジホジ



そんなこと思いながらもポチポチ投資。

追加500発目を入れた49回転目にゴング保留(←アツい)から疑似連スタート。
疑似3連まで到達しまして、リーチ後の背景に


ホセ

ホセ(*´m`)ムフフ


これで対戦相手は確定。
さらに右下の図柄を見てね。

3がテンパイしてるのが見えると思うんですが、もう問答無用でアチーです@経験上。
これが泪橋に段平がおりまして、当然のリングロード演出が入るので、確定レベル@経験上。
さらにはVSホセリーチがラストラウンドスタートで赤文字。

脳内確定ですっ(`・ω・´)キリッ


ここで当たる前から計算しましたよ。
15R当たりはもう間違いない。
STで万が一当たったらラッシュ突入だから・・・


ぐふふ。




と一人でエロエロ妄想してる間に


ホセ撃破

ホセ撃破@ピンボケ

15Rだ!わーい(*・∀・)ノ  と喜んでたら



777

777に昇格(´゚ω゚):;*.':;ブッ


ホントに問答無用でラッシュに入った(; ̄ー ̄A アセアセ





このSTはまたしてもスルーする訳ですが、もう気持ちには余裕あり。

着々とラッシュをこなしますよ。


















たんぱんちゅ




・・・我ながら記憶にない、7直撃のラッシュスルーで終わったけど((((;゚Д゚))))




33.4玉店 (貯玉稼働、2500発まで手数料無料)

びっくりぱちんこあしたのジョー Light Version

 17回転 1
 49回転 15
104回転 ヤメ

稼働時間 0.5h
投資 750発
回収 1,584発
収支 +2,497円



ま、こんなもんか・・・ と、トボトボ帰宅しましたw



でもたかだか1回の当たりでこれだけ日記を引っ張れるジョー。
やっぱりええなー。
優子なんかよりよっぽど楽しいな。
ほんの少しでいいから釘アケてくれないかしら。



んで家に着いた瞬間、玄関を開けるときに違和感を感じたワタシ。
荷物を置いて、もう一度外へ出ます。

勘のいい方ならここですぐ気づくと思いますが・・・





巣立ち

ツバメが巣立ってしまいましたぁぁ (´Д⊂ヽ


いや、もちろん本当は喜ぶべき事なのは分かっております。



でもね、これだけ毎日見てる訳ですからやっぱりちょっと寂しいです。

先日の台風接近のときだって親がちゃんと餌持ってこれるのかとか
直撃コースに来たら、巣を保護してあげなきゃダメかなとか色々考えてたんですよ。

そんな事なら朝覗いてる時にピィとかチュンとか一言声をかけてくれればいいのに…
ってそんなの無理だけどね(; ̄ー ̄A アセアセ



これから秋までどこのネグラで過ごすのかな。
ちゃんと冬には全員南に渡れるといいんだけど…
Category: パチ

△Page Top

2011/07/24(Sun) 22:03
こんばんはー。


では早速ですが、今日もツバメちゃんから。


二羽

朝起きて巣を覗きにいきますと、最近は残ってるのはこの二羽だけ。

残り三羽はもう普通に飛べるようになりましてね。
まぁまだ練習段階なんでしょうが、あっちこっちを飛びまくって
疲れると?うちの目の前の電線で一休み。

巣に残ってる二羽はその光景を目で追い続けてます。
今日の写真はそんなシーンだと思ってください。


で、先に巣立ち間近の三羽なんですが、電線に止まってる時はピーチクパーチク。
残ってる二羽もそれを見てピーチクパーチク。
なんとなくですが、兄弟同士で話をしてる感じなんですよね。

『そんな巣に残ってないで、早くおいでよ~』

『まだアッシは飛べんわっ(#゚Д゚) プンスコ!』

みたいなww


ま、怒ってるかはともかくとして、こんな感じの会話なんじゃないかなと。



でもね、先に飛べるようになった三羽なんですが
まだ夜の寝床は親と一緒じゃなくて、生まれた巣に戻ってきます。
デカい図体の五羽がひしめき合った状態で夜を過ごしてるんですよね。

巣立ちって、飛べるようになった子から順次いなくなって
だんだん残り少なくなるイメージだったんですが。

毎晩全員戻ってくるって事は、もしかしたら五羽全員が飛べるようになったら
仲良くみんなで巣立ちするのかもしれませんね。

もしも全員仲良く巣立ちするんだとしたら
秋になって南に渡る時もずーっと一緒なのかもね。


ま、みんな仲良く巣立ちなんてのはワタシが勝手に思い込んでるだけなんですが
全員一緒に巣立ち→そのまま一緒に南に渡るんだとしたら、なんか微笑ましいですね。




さて、ツバメは微笑ましいですが、パチンコは全然微笑ましくない本日の稼働。


前フリの時点でオチが分かるような気がしてきましたが
とりあえず稼働結果は 続きを読む をドゾ。
 >>Read More...
Category: パチ

△Page Top

