HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

 プロフィール

こま

Author:こま
思いつきな日記を不定期に
更新しています。
週末は基本的にパチンコ日記です。
楽天時代のブログに興味がある方は
こちらへ( ´艸`)

 カウンター

 カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう

openclose

△Page Top

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

△Page Top

2011/09/10(Sat) 09:43
ただ今テスト中なり。





ちゃんと更新されるかなー?




やっぱりどのテンプレも帯をくるくる、あーれーーーって感じだなぁ(?)

てことで、自分でチマチマと弄ってみたので、テストちぅなり。


この時間にこんなことやってるって事で、今日はパチンコ無しっ!(゚∀゚)アヒャ





ただ今の時刻は14:50、追記でございます。


先ほどまで娘の文化祭に強制的に連れて行かれ遊びに行っておりましてね。
娘の顔を見ることもなく、滞在40分ほどで帰宅してまいりました。

その後、バイクの部品の錆び取りおよび塗装を終了しまして
さらにPCに向かってチマチマとテンプレを修正しましたん。


まぁこんなもんかな?って感じになりましたが
OSとかブラウザによって見え方が違うような気もするな。
(ちなみに我が家はWindows7+IE8)

もし あんた変! ここ変!! って場所があったら教えてちょーだいね。

ま、自力で修正できるかどうかは定かではありませんので
最悪の場合は我慢してって言うかもだけど( ´,_ゝ`)プッ


まぁ過疎ブログだから、気にしないでいいかって思ったりもするw







ただ今の時刻は21:40、最後の追記。


歳とってくるとさ、出来るだけオメメに優しい色使いにしたいわけですよ。しみじみ。


これはけっこうマジメな話なんですけどね。
ここ数年、やっぱり急激に視力の衰え(=カレーが進んでる)ので
パチンコを夕方近くまで打ち続けて、いざブログ更新!ってPCに向かうと
マジで目がショボショボしちゃってねー。

特にツラいのは背景色が白、フォントが黒。
逆に背景が黒、紺系、フォントが白系ってのもダメ。
要するに白黒のコントラストが強いのはダメなんですね。



もうさ。



白人と黒人との3Pなんて機会があったら、目が見えないね、ワシ。


え?そんな機会は無い?


ま、機会無くてもいいです。
ワタシは日本人が好きだから。がはは。



さて、もうテンプレ更新も無いと思いますので、これが本日最後のお話です。

放射能汚染問題、エロエロ出ております。
最近~これからの話題は日本人には無くてはならないお米でしょうかね。


うちってさ、何気にコメの消費量がすごい多いんですよね。
子供がちょうど食い盛りってのもあるんですが
月に約30kg食べるらしい@嫁の談話。

で、ここからはあくまでも個人的な話になる訳ですが
恐らく今年は関東~東北のお米はアウトなんじゃなかろうかと。
じゃ、来年になったら大丈夫か?と言うとよく分からんのだけど。

でだ。
コメが無いからと、今日嫁がスーパーに買い物に行ったんですが
その時にとある県産の新米が早くも並んでたんだそうな。

安全性?よく分かりませんw

ワタシはもうそれなりの歳でありますゆえ、多少汚染された
コメを食べても余生に影響なしって思ってるんですが
我が家で一番よく食うのは子供達。

この後どうなるかは全く分からないんですが
もうしばらくの間は出来るだけ安心出来るコメを
食べさせてあげたいな~と、多少なりとも思うわけです。


ということで・・・


今年は九州産のお米を年間契約で買う事に急遽決定しました。
年間つっても300kg分=約10ヶ月分ですがね。

今日ちょいとネットで探して、直接電話で話をして決めちゃいました。
料金全額前払いってのと、送料が入るので多少お高めではありますが
10kg単位で配送日を好きな日に指定できるのと、安心を買うって意味もあるので
今年はしょうがないかなって感じです。


これでとりあえず来年夏ぐらいまではコメはどうにかなるのかな。


その後はどうなるんだろうねぇ・・・( ´Д`)=3 ハァーッ




ま、明日パチンコしながらボケボケ考えますか(←サイテーw)


Category: 独り言

△Page Top

こま >>URL

で、自分でコメントを入れてみると(爆)

Edit | 2011/09/10(Sat) 09:51:30

おさるさる >>URL

ついでに私もコメント入れてみるとwww

Edit | 2011/09/10(Sat) 10:12:14

ぴょん吉 >>URL

なるほどなるほど

携帯からは見れなくて残念( ̄∀ ̄)

Edit | 2011/09/10(Sat) 11:50:10

SHO >>URL

小生癖

Edit | 2011/09/10(Sat) 17:18:04

SHO >>URL

東北といっても秋田山形青森の方は問題ないとおもいますょ。あと北海道ね。

こいうことなんですよね。
つ http://takedanet.com/2011/09/post_d2fd.html

Edit | 2011/09/10(Sat) 22:10:28

第2使徒 >>URL

なんかコメントフォーム入力欄はみでてない?

Edit | 2011/09/11(Sun) 12:55:31

ステラ >>URL

はみでてるw はみでてるww


おコメはぜひ福井県産のものも食べてみてね♪
おいちーです。

Edit | 2011/09/11(Sun) 15:26:54

ぴょん吉 >>URL

コメントフォーム??
はみ出てる???

ワタシのPCでは普通やけど

お米か―…

実はワタシも九州のお米に変えるつもりです
というか、既に食べてみたよ、今回から鹿児島産の新米に…
新潟も危険だって話もきいたし。゚(PД`q。)゚。
放射能…本当にいつまで苦しめられるんだろうね
絶望的になりますね

Edit | 2011/09/11(Sun) 19:50:01

第2使徒 >>URL

うちは北海道まーい

って昨日オフ会でもこの話したなw

Edit | 2011/09/11(Sun) 21:19:30

ゆりちん >>URL

はみ出てないよ。
ちゃんと脱毛処理してるもーん←はみ出違い

Edit | 2011/09/11(Sun) 22:41:53

こま >>URL

おさるんへ

> ついでに私もコメント入れてみるとwww

で、コメをいれてくれたので
すぐ消そうと思ってた日記が消せなくなるとw

結果的に一生懸命追記できて、それはそれで良かった(笑)

Edit | 2011/09/11(Sun) 22:54:03

こま >>URL

ぴょん吉さんへ

> なるほどなるほど
>
> 携帯からは見れなくて残念( ̄∀ ̄)

携帯テンプレは出来るだけ軽いヤツにしてるんですよねー。
携帯から見ると色気もくそもないでしょ?

ま、おっさんに色気が必要かどうかは疑問ですけどww

Edit | 2011/09/11(Sun) 22:55:25

こま >>URL

SHOさんへ

> 小生癖

・・・ なんて読むのだ?

こなまぐせ
しょうせいへき

SHO性へきっ!?

Edit | 2011/09/11(Sun) 22:57:31

こま >>URL

SHOさんへ

> 東北といっても秋田山形青森の方は問題ないとおもいますょ。あと北海道ね。
>
> こいうことなんですよね。
> つ http://takedanet.com/2011/09/post_d2fd.html

うんうん。北の方まで行けば大丈夫だとは思ってるのよ。
でもまだまだ収穫は先だし、これからしばらくは本州中央付近のコメだからね。
毎回気にして買うのもめんどくさいので、今年は九州にしといた。

ま、どこで買っても混ぜられたら終わりなんだけどね。
牛乳みたいに・・・

Edit | 2011/09/11(Sun) 22:59:36

こま >>URL

第2使徒さんへ

> なんかコメントフォーム入力欄はみでてない?

え?そんなにデカかった?(*ノωノ) イヤン

確認して中に収めるようにしますね(´∀`*)ウフフ

Edit | 2011/09/11(Sun) 23:00:58

こま >>URL

ステラさんへ

> はみでてるw はみでてるww

やっぱりデカいのか・・・

女性相手だとすぐデカくなっちゃうみたいでごめんなさいw


> おコメはぜひ福井県産のものも食べてみてね♪
> おいちーです。

福井もそろそろ収穫ですかね?
安全、安心、美味しいだったらどこ県産でも喜んで食べるんですけどね。
今年は一生懸命探さなければならないような気がして
めんどくさいから年間契約にしてみたんです。

ほんとに原発どうにかしてほしい( ´Д`)=3 ハァーッ

Edit | 2011/09/11(Sun) 23:04:38

こま >>URL

ぴょん吉さんへ

> コメントフォーム??
> はみ出てる???
>
> ワタシのPCでは普通やけど

むーん。
二人までが限界だったのか(違)

やっぱりOSの問題ですかねぇ・・・



> お米か―…
>
> 実はワタシも九州のお米に変えるつもりです
> というか、既に食べてみたよ、今回から鹿児島産の新米に…
> 新潟も危険だって話もきいたし。゚(PД`q。)゚。
> 放射能…本当にいつまで苦しめられるんだろうね
> 絶望的になりますね

早場米、出回ってますもんね。
なんか今年はすぐ品薄になりそうな気がしたので
さっさと300kg分契約しちゃいました。
まだ在庫はあるみたいなので、もし興味があれば
購入先はご連絡しますですよ。

原発問題、嫁の親戚一同もかなり苦労してるみたいです。
先がはっきりしないのが一番困りますよね・・・

Edit | 2011/09/11(Sun) 23:08:59

こま >>URL

第2使徒さんへ

> うちは北海道まーい
>
> って昨日オフ会でもこの話したなw

やっぱり実家から直送ですか?

うちも嫁の実家が福島じゃなければ、そこから送ってもらうんですけどね。
福島のコメ農家、植えてるけど今年は全部捨てるんでしょうね。
そもそも植えてる人自身が食べないと言ってました。

なんだかなぁって感じですねぇ。。。

Edit | 2011/09/11(Sun) 23:11:58

こま >>URL

ゆりちんさんへ

> はみ出てないよ。
> ちゃんと脱毛処理してるもーん←はみ出違い

え?チチははみ出てるのが萌え萌えなんだけどなー。
ハミチチ大好き(*ノωノ) イヤン

Edit | 2011/09/11(Sun) 23:12:49

 
 
 
 
 
 
 
 
