HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

 プロフィール

こま

Author:こま
思いつきな日記を不定期に
更新しています。
週末は基本的にパチンコ日記です。
楽天時代のブログに興味がある方は
こちらへ( ´艸`)

 カウンター

 カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう

openclose

△Page Top

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

△Page Top

2011/09/12(Mon) 21:59
こんばんはー。


テンプレちまちまの続きです。

昨日、コメントフォームがはみ出ているとの話がありましたが
どうやら使っているブラウザによって、表示が崩れるみたいですね。

今日会社でちょこっとだけ弄って小さくしてみたんですが
元々IEを使っているので、会社のPCでは直ったかどうかは不明でした。
(修正後、第2使徒さんがコメントいれてくれたので、直ってるのは確認できましたが)


んで、家に帰ってきまして、今時よく使われているブラウザを一通りダウンロード、
そして自分のブログを見てみますと、ありゃまぁ、けっこう違うのね状態。

HP制作に携わってる人でしたら、こんな事は当たり前に知ってる事でしょうし
修正は鼻くそほじりながらでもすぐできるんでしょうけどね(゚σ ゚)ホジホジ

ワタシはこんなの専門じゃないですからね。
そもそもhtmlのスクリプトだって、今回ほぼ初めて見てますので
エロエロ調べながら力技で強引に修正しましたので、こういう不備は当たり前w

つーか、こういう事に基本的に興味無いのだよ。
ただ、気に入ったテンプレに不満があったので、
めんどくせーと思いつつ習性してた訳です。


ほんじゃー、見た目はどれぐらい違ってたのん?て事で
ブラウザ別に並べてみましょう。


と思ったけど、微妙に長くなったので残りは続きへ。





続きです。


ではサムネイル表示されている画像ですが、並べてみました。
左から IE8 → Google chrome → Firefox です。



IE8  Chrome  Firefox


名前~URLまではGoogle chromeの幅が大きくて、コメント欄はFirefoxが大きいみたいです。


会社で修正済みでこの状態ですから、昨日の時点ではGoogle chromeだと
ものすごーーくはみ出ていたと思われwww

やっぱりちゃんと処理しないとダメだよね。
ハミ毛や剛毛好きな人も中にはいるのかもだけど(謎)



多分ブラウザ別に補正して表示する方法もあると思うんですが
そんなの調べるのめんどくさいので、またしても力技で修正します(`・ω・´)キリッ


で、修正後はこちら。並びは先ほどと同じです。


IE8_2  Chrome_2  Firefox_2


なんかGoogle chromeが一番整って表示されるようになりました。
Firefoxは相変わらずコメント欄がデカいですが、これは素人仕事なのでご愛嬌。

ま、Firefoxユーザーの方はコメント欄が大きくなっておりますので
長々とコメントいれていただいてもかまいませんことよ。おほほ(←なぜかオカマ風w)




ちなみに、ブログ確認のためにうちのPCはこれで3つのブラウザが
入ってる事になるんですがFirefoxって表示が早いよね。
なんかシェアがどんどん広がってるのが分かるような気がしました。


ま、エロエロなアドオンとか追加してカスタマイズできるってのも
ウリなんでしょうけどね。
(逆に言うとアドオンが無いと不満が多いという噂もあるw)

でもブラウザはIEを使ってるくせに、メールソフトはThunderbirdを使ってるワタシ。
知ってる人も多いでしょうが、FirefoxとThunderbirdは同じmozilla製のものです。

なぜブラウザはそのままIEを使ってるのかって?


答えは簡単。


興味がない事に手を出すほど
マメな性格じゃないからです(`・ω・´)キリッ



ま、今回のように必要に迫られれば渋々やりますけどね。

でもやっぱり基本どうでもいいコトは仕事が雑だったりする。



だってだって、O型なんだも~ん(;・3・)~♪

Category: 独り言

△Page Top

SHO >>URL

ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、コメントしてみた。

Edit | 2011/09/12(Mon) 22:10:33

おさるさる >>URL

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

chromeでも問題なかたよー♪

ベポは渡さんっ!

Edit | 2011/09/12(Mon) 22:50:09

第2使徒 >>URL

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
 ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
  ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
   ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
    ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
     ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
      ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


これでええのんか?

Edit | 2011/09/12(Mon) 22:59:55

asahi >>URL

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

綺麗じゃない?

Edit | 2011/09/12(Mon) 23:38:34

ステラ >>URL

⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ウルッ♪
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪

間違い探しだよ♪ 1つだけ違うよ♪

Edit | 2011/09/13(Tue) 08:37:29

ぴょん吉 >>URL

(;`皿´)

コラコラコラコラ…

なんだこのコメント欄は…

また改めてきます(笑

Edit | 2011/09/13(Tue) 15:49:51

こま >>URL

SHOさんへ

> ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、ながながと、コメントしてみた。

ながなががながすぎ。
Firefoxユーザーなのか?

Edit | 2011/09/13(Tue) 22:17:37

こま >>URL

おさるんへ

> chromeでも問題なかたよー♪
>
> ベポは渡さんっ!

平仮名で書かれると、自分がレスするときには
不適切な用語ではじかれちゃうので一部削除。

chromeもちゃんと確認しといたのだ。
で、今日もさらに修正。

コメの流れを作った犯人としてベポは拉致ねw

Edit | 2011/09/13(Tue) 22:30:16

こま >>URL

第2使徒さんへ

> これでええのんか?

徐々にずらしても平仮名書きはNGワードではじかれるのでダメですw

Edit | 2011/09/13(Tue) 22:31:31

こま >>URL

asahiさんへ

> +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
> +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
> +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
> +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
> +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
> +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
> +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
> +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
> +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
>
> 綺麗じゃない?

ま、081と書いてなければそのままレスできるから良しw

綺麗といえば綺麗かもしれんけど・・・長いですww


Edit | 2011/09/13(Tue) 22:32:39

こま >>URL

ステラさんへ

> ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
> ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
> ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
> ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
> ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ウルッ♪
> ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
> ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
> ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
>
> 間違い探しだよ♪ 1つだけ違うよ♪

上から5個めっ!
でも シルッ のが分かりにくくて良かったかも。
シルッ てなんだ?て話になるかもしれないけどww

Edit | 2011/09/13(Tue) 22:34:10

こま >>URL

ぴょん吉さんへ

> (;`皿´)
>
> コラコラコラコラ…
>
> なんだこのコメント欄は…
>
> また改めてきます(笑

おさるんが流れを作ってくれましたw

改めて来ていただく前にレスをしてしまうワタシ。
しっつれーい(笑)

Edit | 2011/09/13(Tue) 22:35:21

 
 
 
 
 
 
 
 
