HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

 プロフィール

こま

Author:こま
思いつきな日記を不定期に
更新しています。
週末は基本的にパチンコ日記です。
楽天時代のブログに興味がある方は
こちらへ( ´艸`)

 カウンター

 カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう

openclose

△Page Top

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

△Page Top

2011/10/11(Tue) 21:58
こんばんはー。


最近思うんですが、ワタシのブログおもんないよね?
まぁ元々笑いのセンスってものが無いから、こんなもんなんだろうけど。

そもそも前フリに書けるような事があんまないんだよねー。

これは!って思うような出来事にも当たらないしな。

あと、初打ちした機種の話もなんか堅いし。
でも正統派○チンコブログだから、それは当然か。
なぜか一部伏字なのは気にしないw


さて、昨日プレ海を少し打ってみて、ラッキーな事に当たりを引けましてね。
そのままゴックンされた訳ですが・・・

ま、ゴックンされる事自体は嫌いじゃないんだけど・・・


いやいや、パチンコのゴックンは嫌いなんだけど・・・


・・・


話がズレそうなので、続きへww





続きです。


で、プレ海を打ってみて思ったこと。
というかカメマリン以降の海で思ってることと言っていいかも。

幸い?にして、昨日はプレ海で当たりを引けたことと
最終的に初代アグネスを打ったのと
今日は短パチでカメマリンを打ってきたので(←おぃ!)
やっぱり違うな~と感じたとも言いますがw


で、その違いなんですけど、ノーマルリーチの外れ方がなんか違うんですよ。

海はノーマルでもピロッと当たることがあるのが一番のウリだと思うんですが
カメとかプレ海ってノーマルリーチの外れ方がなんか変。

どういう風に変かと言うと、期待させる外れ方が少なくて
ドハズレ図柄でシレッと止まることが多いのよね。
初代アグネス打ってると、『お!これはもしかして!』って思わせる
止まり方をすることがよくあるんだけど、カメとかプレは少ないんですよ。

ワタシはカメが嫌いだからあんまり打たなかったので
なんか変だな~と思いつつも、気のせいかな?と思ってたんです。
でも、昨日のプレでも似たようなノーマルリーチ制御をしてる感じがしました。

こんなのどうでもいいコトかもしれませんが
海をメインに打ってる人(が、まだいるかよく分からんけど)には
けっこうな違和感があるような気がしました。

ま、ワタシも海メインじゃないので、どうでもいいんだけど
やっぱり打ってるとなんとなく違和感というか、気持ち悪いですww


ついでにもう一つ。

初打ちのときにasahiさんからコメントがありましたけど
プレ海の魚群のお話。

プレから海モードでもチャンス目前兆の連続予告が復活しました。
あと一発告知(クジラッキーくるくる~)も復活ね。
ワタシはこの前兆連続予告ってのが嫌いなんですよ。
その割には初代アグネスとか沖縄2とか良く打ってるじゃねーか!
ってツッコミがあるかもしれませんがw

まぁこれはハネデジだから打ってる訳で、ワタシは大海SPや
沖縄2のミドルはほとんど打ちません。
これは一発告知と連続予告が嫌いだからなんですね。

なんで嫌いなのか?と言うと、この二つのせいで魚群の信頼度がガタ落ちしてるから。

海ってさ、やっぱり魚群=アツイって図式が出来上がってるじゃないですか。
なので、魚群出たのに外れるとヤル気薄れるし、ドツキたくなりますよね。
まぁ、ワタシはドツキはしませんけどwww

この前兆や一発告知ってのがくせものなんですよね。
前兆無しでいきなり魚群が出てきたり、一発告知が無くて
保留が少ない時は(1個以下)ほぼハズレって雰囲気が最悪なんですよね。


ハネデジだと1/100だから、次の魚群待てばいいか~なんて思うんだけど
やっぱりミドル以上で2回連続して外されると、かなりヤル気薄れます。

なんでこんなコト書くかというと、昨日プレ海うってて、3回目の当たりを
引いてから、2回も!魚群を外しやがったからです(爆)
まぁ一回は前兆無しの魚群、もう一回は保留無しのいきなり魚群だったから
ほぼハズレって諦めてたんですけどねー。

ということで、プレ海の魚群の信頼度は沖縄2とほぼ同等で約30%てトコですね。
イワシ魚群なみの大安売りかっ!( ゚д゚)、ペッ と感じましたですww


そういう意味ではカメの海モード魚群の信頼度高いのだけはいい所ですよね。
アグネスがぶっさいくなのは誰が何と言おうと許せないけど( ゚д゚)、ペッ

やっぱり一番いいのはカリブ、地中海の疑似連だなー。
なんで復活させてくれないんだろ?



続き記事に入ったくせに、前フリみたいな内容が長くなりました。

で、今日の短パチね。
33.4玉店は1のつく日はイベント日なので様子見で寄り道です。
先ほど書いた通り、打ったのは嫌いなくせに相変わらずのカメです(爆)

全体的なアケは無くて、機種によって1~2台ずつアケてる雰囲気でした。
下手すりゃ素通りしちゃうよ?な感じでアケかたもほんの少しという姑息っぷり。


そんなカメさんに座って、早くアタマを動かせや~なんて思いつつな
134回転目に大泡ドハズレ→ブォブォで当たり♪



アンコウ



のラウンド消化中に保留連確定サインが出まして


サイン



この保留消化時に魚群が出たのでノルマ達成。
あ、ノルマは魚群写真を撮る事ですが何か?ww


魚群



これが3連してくれて、ST抜け。
の、時短中に魚群の珊瑚礁リーチで当たり(σ・∀・)σゲッツ!!





5連








33.4玉店 (貯玉稼働、2500発まで手数料無料)

新海物語Withアグネス・ラムSAG

134回転 青赤青
  …時短14回転 赤赤
 55回転 ヤメ


稼働時間 0.7h
投資 1,625発
回収 2,535発
収支 +2,725円


トータル5連して、即ヤメですっ(*´m`)ムフフ

短パチもこんな感じでポンポン当たって、常に微プラスになるんだったら
ホントに楽しいんだろうけどね~

ま、そんな稼働が続いた日にゃ、読みに来てくれる人からみたら
海の記事を書く以上におもんないと思いますけどね(;・3・)~♪

Category: パチ

△Page Top

SHO >>URL

またちょっぴり浮いてるー。
そんなおいらも、今日はパンパカパーン1.5hで2k浮きでした。

Edit | 2011/10/11(Tue) 22:26:37

asahi >>URL

前兆4連しといて、泡で当たるのって、なえるよねえ

そこまで出たなら魚群出せ!みたいな・・・

裏ボタンでドラムの信頼度がわかるのは良いと
思うんですけどね

そんなわけでプレ海ばっかな稼働です

Edit | 2011/10/11(Tue) 23:04:14

ゆりちん >>URL

ここまでくると、魚群ははずしてナンボという感覚に陥ってくるのが海マジックww

ワタスのナンバーワン疑似連はレッツマンボー♪でしゅw



あんまり打たないけど、沖縄2。

Edit | 2011/10/11(Tue) 23:07:18

第2使徒 >>URL

海…嫌いだもの。


ノーマルでも当たるのがいいんでしょうけど,
わたしゃそれじゃ能汁が出ないw
「今何が起きた( ̄▽ ̄;)!?」ってパニックになるんだもの~。

Edit | 2011/10/12(Wed) 09:20:42

おさるさる >>URL

こまさんのブログ面白いよ♪

ナニと一緒であんま硬くないし?
知らない機種の勉強させてもらっとりますよw

あ、先読みキライなのは私もです。
厳密にはガセ先読みが好かんのですが( ゚Д゚ )
だからエヴァのコアフラも好きじゃないなぁ。
ご・・・ドックンと赤保留は許せるけど♪

Edit | 2011/10/12(Wed) 10:18:26

ぴょん吉 >>URL

こまちんのブログめっちゃオモロイよ♪
言葉選びも卓越されてるしw
なにしろパチンコ上手いしさ(羨望

海のノーマル当り、そう言えばよくあった!!
ワタシの場合は大抵単発だったんだけど…
ボーッとしてるとピタリと止まって驚くってパターン良くあったもん(^^♪

むしろプレ海って…どうなん??
オモロイ??
そーいえば昨日の11日…凄い人で凄い出てたΣ(゚Д゚ノ)ノ

Edit | 2011/10/12(Wed) 11:47:52

ステラ >>URL

おもろい上にエロいよ!だいじょうぶ!

海は甘デジをちょろっとしか触らないからよく違いがわからないけど~、魚群は大事よね♪

Edit | 2011/10/12(Wed) 17:50:38

こま >>URL

SHOさんへ

> またちょっぴり浮いてるー。
> そんなおいらも、今日はパンパカパーン1.5hで2k浮きでした。

このちょっぴりを地味に続けて地味にプラスを目指すのじゃ。
で、休みにガッツリやられるパターンが、今年は何と多い事かっ(涙)

パンパカパーンのがもっと手堅いから、そっちに移行しようかしら。
と思うだけで結局行動しないんだよね。
デジタルのがバラつきあるけど楽だからwww

Edit | 2011/10/12(Wed) 21:52:10

こま >>URL

asahiさんへ

> 前兆4連しといて、泡で当たるのって、なえるよねえ
>
> そこまで出たなら魚群出せ!みたいな・・・

そ、それは・・・さすがに怒っていいです(笑)
まぁ当たりは確定(確変確定かな?)だから、何でもいいんだけどねぇ。
でも魚群が出るぐらいなら、プレミア魚群出せ!とワタシなら思う←強欲w

> 裏ボタンでドラムの信頼度がわかるのは良いと
> 思うんですけどね
>
> そんなわけでプレ海ばっかな稼働です

お!裏ボタンなんかあるのん!?
三洋のサイトにでも公開されるんかな??

でもね、海モードオンリーなワタシにはドラムの裏ボタンは
ムダな知識との噂もあり(爆)

Edit | 2011/10/12(Wed) 21:55:07

こま >>URL

ゆりちんさんへ

> ここまでくると、魚群ははずしてナンボという感覚に陥ってくるのが海マジックww

その感覚をもてるゆりちんは、間違いなくMで認定です(笑)

> ワタスのナンバーワン疑似連はレッツマンボー♪でしゅw

レッツマンボウはいいよね。うん。
楽しそうだし、4人娘と一緒に体をスイングしたくなります。
まぁ海モードオンリーなワタシは隣の台の演出見て喜んでるだけなので
当然スイングはしませんけどーwww

ちなみにレッツマンボウは疑似連じゃなくて前兆予告です(笑)

> あんまり打たないけど、沖縄2。

ハネ沖縄2は地味にいい台ですよ。
カメよりもジワジワと玉が増えるのがすごくイイ。
ハネデジなら前兆予告もそれほど気にならないワシ(笑)

Edit | 2011/10/12(Wed) 21:59:30

こま >>URL

第2使徒さんへ

> 海…嫌いだもの。

ワタシも嫌いでしたよ(笑)

でもね、打ってるとだんだん好きになるんですよ。
いきなり惚れるよりもジワジワと好きになった方が長続きするでしょw

> ノーマルでも当たるのがいいんでしょうけど,
> わたしゃそれじゃ能汁が出ないw
> 「今何が起きた( ̄▽ ̄;)!?」ってパニックになるんだもの~。

ノーマル当たりは『おおっ!』って程度ですね。

ワタシが一番脳汁が出るのは大泡予告が出た瞬間ですね。
当たり図柄がドハズレだったり、スーパーリーチへ
発展した瞬間に垂れ流しになってます(笑)

Edit | 2011/10/12(Wed) 22:03:36

こま >>URL

おさるんへ

> こまさんのブログ面白いよ♪

そう?
やっぱり関西系の人のブログは面白いなーと思うんですけど。
ワタシは根っからの関東人ですから、なんかイマサンかなーと。

> ナニと一緒であんま硬くないし?
> 知らない機種の勉強させてもらっとりますよw

えー ナニはカッチカチなんですけど。

あ、もちろんパチンコ稼働の話ですよね?(笑)


> あ、先読みキライなのは私もです。
> 厳密にはガセ先読みが好かんのですが( ゚Д゚ )
> だからエヴァのコアフラも好きじゃないなぁ。
> ご・・・ドックンと赤保留は許せるけど♪

海の泡前兆系はね・・・
二回連続でもリーチすらかからない一番腹が立つんですよね。
かといって三回連続ってそうそう無いし、前兆無しの魚群は
イワシみたいにしか見えないし、最悪です。

ブルブル+ドックン+ゴックンは是非やってほしいですよね。
あ、ゴックンまでしたら、パチンコブログじゃ無くなるわ(*ノωノ) イヤン

Edit | 2011/10/12(Wed) 22:08:44

こま >>URL

ぴょん吉さんへ

> こまちんのブログめっちゃオモロイよ♪
> 言葉選びも卓越されてるしw
> なにしろパチンコ上手いしさ(羨望

言葉選びは案外慎重なんですよね、ワタシ。
いつどんな形でエロエロと暴走し始めるか分からないので
その点だけは注意してるんです。
通報されちゃうかもしれないので( ´,_ゝ`)プッ

パチンコはうまくないですよ。
ただ単に置き石のように座ってるだけですから(笑)

> 海のノーマル当り、そう言えばよくあった!!
> ワタシの場合は大抵単発だったんだけど…
> ボーッとしてるとピタリと止まって驚くってパターン良くあったもん(^^♪

ノーマルは比較的偶数図柄が多いような気がしますよね。
特にサメ!一周の間に二つもサメいらんわーって思うもの。
でも期待してない時にノーマル当たりは嬉しいですよね。
おおっ!って感じになります(笑)


> むしろプレ海って…どうなん??
> オモロイ??
> そーいえば昨日の11日…凄い人で凄い出てたΣ(゚Д゚ノ)ノ

プレはカメマリンよりは客付きは比較的イイ感じがしますね。

実は電サポ中はカメより美味しい台だとこないだ気づきました。
オモロイかどうかは・・・海モード以外を打ってみないと分からないかな。
なんかドラム演出が連動するヤツはそれなりに面白そうな感じでしたよ。
タツノオトシゴがしょっちゅう出てくるみたいだけど(←期待薄らしい)。

タツノオトシゴから魚群が出たら確定なんじゃないかな?と密かに思ってるワタシ。
地中海も真珠収縮から魚群は確定だったから、同じな気がします。

Edit | 2011/10/12(Wed) 22:17:28

こま >>URL

ステラさんへ

> おもろい上にエロいよ!だいじょうぶ!

エロいと言ってくれると嬉しいですねー。
他に大した事書いてないから、そこに喰いついてほしいと毎回思ってます←アホw


> 海は甘デジをちょろっとしか触らないからよく違いがわからないけど~、魚群は大事よね♪

魚群は大事ですよー。
他に演出無いんだから、あれはやっぱり外してほしくないもんです。しみじみ。

でも海ってさ、毎回微妙な違いがあるんですよね。
マリンの乳の大きさとか、エロっぽさとか、谷間の開き具合とか。
ま、そんなとこ違っても当たりには無関係だけど、これまた重要です(爆)

Edit | 2011/10/12(Wed) 22:20:54

 
 
 
 
 
 
 
 
