HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

 プロフィール

こま

Author:こま
思いつきな日記を不定期に
更新しています。
週末は基本的にパチンコ日記です。
楽天時代のブログに興味がある方は
こちらへ( ´艸`)

 カウンター

 カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう

openclose

△Page Top

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

△Page Top

2011/10/20(Thu) 21:57
こんばんはー。


朝から肌寒かったくせに、昨日買ったコートを着て行くのを忘れました。
こま@カレーなお年頃ですww

なんで忘れたか?と言いますと

ま、ちょっと寝坊気味でバタバタしてたのと
朝っぱらからちょいと一大事な事があったから。


てぇへんだ

親分! てぇへんだぁ!!



後ろの連中が罠に!!!



・・・

平次なのか慶次なのか、どっちかに統一せい!
と怒られそうですががが。



何が大変だったのかって?



ワンコ

夜にはこんな風に変わり果てたお姿になったから つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ということで続きへ。






時は大海賊時代・・・


じゃなくて、あわただしく出勤準備をしてた朝の出来事。


話をさかのぼりますと、最近我が家のワンコがすごくおとなしくてね。

正確に言うと、1週間ほどまえに足をくじいたみたいで
歩き方がビッコになっててね、こいつももう歳だな~なんて思ってたんです。

ちなみにお歳は8歳と4ヶ月です。

翌日にはある程度普通に歩けるようになったので
まぁ安心してたんですけど、その後はなんか食欲が落ちててね。
3日前ぐらいからちょっともどすようになって
さらに、ご飯を食べなくなったので、2日前に動物病院へ。

外見に異常が無いので、様子見で吐き気止めと餌を変えてみたんですが
それでも食欲無し、元気なし。

やっぱり何かおかしいな~とは思ってたんですけどね。
ワンコに『痛いトコあったら言ってごらん?』なんて
話しかけてもみたんだけど、何も言ってくれない←当たり前

で、朝起きたら 親分!てぇへんだぁ!! ですよ。



ワンコの下半身が血だらけ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

昨日の夜、少し血尿気味?とは思ってたんですけど
朝になってびっくらこいただよ、ワシ&嫁。

そりゃ、朝から大騒ぎですがな、奥さん。

つっても、今ワタシはクレームが立て込んでて仕事休めないので
嫁に動物病院にすぐ連れてって!と言い残して出勤。
(嫁は本日パートをお休みしました)


で、10時過ぎに嫁からメール。


『緊急入院で即手術しないと死んじゃうかもー』


直後にネットで思い当る症状を入力してググってみましたよ。←クレームそっちのけww
で、なんか全てにヒットする病名を嫁にメール。


『もしかして、子宮蓄膿症とかって言われた?』

『そう。子宮破裂してると手遅れになるかもって・・・』



てな訳で、冒頭の写真のお姿に(´Д⊂ヽ

結局、子宮全摘出の緊急手術となりましてね。

嫁が摘出した子宮を見たらしいんですが、普通の状態だと
ボールペンぐらいの太さのものが、フランクフルトぐらいの太さに腫れてたと。

医者いわく、相当痛かったはずなんだけど・・・って言われたんだけど
ホントに静かにおとなしく我慢してたんですよ、ウチの犬。
弱い子だと、きっとヒーヒー言うぐらい、症状が酷かったらしい。

で、夜に面会に行ってきたんですけど、最初は病室(室?なのか?)の
奥の方で静かに寝てたんですけどね。
声をかけたら痛々しそうに尻尾を振りながら寄ってきてくれました(´Д⊂ヽ



ヨワヨワ1


ヨワヨワ2


とりあえず手術は無事終了し、数日入院して様子を見る予定です。

家に帰って来れるのは来週かな・・・



我が家で唯一ワタシにすり寄ってくれる貴重な女性(?)だったのに
いないだけでものすごく寂しいですね(ノД`)シクシク



Category: 日常

△Page Top

SHO >>URL

なんとか病状は回復しそうですかね?
入院代はこまさんが頑張って稼ぐから、ゆっくり休んでよくなって貰いましょう。

Edit | 2011/10/20(Thu) 22:13:47

ぴょん吉 >>URL

無事に手術終わって良かった!!
動物は言葉を使えないから、辛そうな姿をみてると
本当に切ない…。゚(PД`q。)゚。

早く良くなって長生きして欲しいです!!

Edit | 2011/10/21(Fri) 00:29:37

第2使徒 >>URL

あぁぁぁぁぁ><
可哀想に・・・。
同じパピ飼いとして涙せずにはいられない(T_T)

痛いのに頑張って我慢してたんだね。
偉かったね。
元気に帰ってきたらいっぱい褒めてあげてね!!

早く元気になぁれ!!
ワンコの病気は医療費かかって大変だから,こまちんは頑張って稼ぎなさい!w

Edit | 2011/10/21(Fri) 09:53:15

ちな >>URL

わ~(ノ△T)
わんこは話せないからね。
じっとがまんしてたんだね。
最初になぜ医者が気づかないん!
手遅れにならんくて良かったです。

そんなこともあるからワタス動物飼えないです。
自分の世話もいっぱいいっぱいです。

Edit | 2011/10/21(Fri) 10:52:47

asahi >>URL

猫もそうですが、言葉が話せないから

事前に気づいてあげられないんですよねえ

動物にも健康診断があればいいのに(´・ェ・`)

Edit | 2011/10/21(Fri) 12:01:25

眠れる雄鹿 >>URL

ペットは家族です。

いつもいたペットがいなくなると
さびしいもんですょ。
そりゃ人間のほうが寿命ながいから
いつかはお別れの時が来るのでしょうが、
これからも精一杯可愛がってあげて下さい。。。


今回のこまさんの対応、さすがです。
犬もよく我慢してましたね。
迷惑かけたくなかったのでしょうか?
なんにせよ、無事で良かったです(^_^)

Edit | 2011/10/21(Fri) 14:42:08

こま >>URL

SHOさんへ

> なんとか病状は回復しそうですかね?
> 入院代はこまさんが頑張って稼ぐから、ゆっくり休んでよくなって貰いましょう。

今日も見てきたけど、なんかすでに元気っぽいのだ。
かなりの範囲で切ってるはずなのに、痛くないのだろうか?
と、マジメに思って、犬に聞いてみた。
返事無いケドww←当たり前

手術費、入院費… すげーたけーの...( = =)トオイメ

Edit | 2011/10/21(Fri) 21:18:21

こま >>URL

ぴょん吉さんへ

> 無事に手術終わって良かった!!
> 動物は言葉を使えないから、辛そうな姿をみてると
> 本当に切ない…。゚(PД`q。)゚。

今日も様子見てきましたけど、順調っぽいのでホントに一安心です。
ホントに今回は何かしゃべってくれれば・・・と思いました。はぃ。
まぁ、もっと早めに気づいてあげるのが飼い主の努めなんでしょうけど←ダメな飼い主

> 早く良くなって長生きして欲しいです!!

とりあえず全て切除しちゃったので、あとは化膿とかしなければ
大丈夫との話です。
かなり切ってるので、傷は痛々しいけどだいぶ元気を取り戻しつつありました。
まだ退院は先になるみたいですが、着々と回復してます。
どうもありがとうございますっ!

Edit | 2011/10/21(Fri) 21:30:27

こま >>URL

第2使徒さんへ

> あぁぁぁぁぁ><
> 可哀想に・・・。
> 同じパピ飼いとして涙せずにはいられない(T_T)

朝、血だらけになりつつ、おとなしく耐えててさー
なんかビックリしたと同時に飼い主として申し訳ない思いが交錯しました。

ちょいと涙が・・・出そうになった。あぶなかったw

> 痛いのに頑張って我慢してたんだね。
> 偉かったね。
> 元気に帰ってきたらいっぱい褒めてあげてね!!

ホントにかなり耐えてたんだと思います。
ここ1週間はあまり吠える事も無く、じっとしてましたから。
吠えられないぐらい痛かったのかと思うと、ホントにかわいそうで・・・

> 早く元気になぁれ!!
> ワンコの病気は医療費かかって大変だから,こまちんは頑張って稼ぎなさい!w

着々と日々回復してるのは今日確認してきました。
ただ、ワタシが帰る時にさびしそうに泣いててさー
なんか、なかなか病院を出てこれませんでした(´Д⊂ヽ

医療費、高いよね・・・ ビックリです。ワシ、ビンボー(ノД`)シクシク

Edit | 2011/10/21(Fri) 21:36:14

こま >>URL

ちなさんへ

> わ~(ノ△T)
> わんこは話せないからね。
> じっとがまんしてたんだね。
> 最初になぜ医者が気づかないん!
> 手遅れにならんくて良かったです。

ホントにずーっと耐えてたんだな… と血だらけになって思いました。
ワシ、ダメダメな飼い主でございます。

かかりつけの医者に行ったときは、たまたま状態がいい時だったのかも。
その次の日あたりも元気は無かったんですが、血尿が出た翌朝に
いきなり出血だったんですよね。
ちなみに出血した日はかかりつけの医者は定休日という間の悪さ。
救急で見てもらえる医者を探すのに一苦労でした・・・

> そんなこともあるからワタス動物飼えないです。
> 自分の世話もいっぱいいっぱいです。

動物は大変ですよね。
分かってるけど、ついつい飼いたくなっちゃうんですが
今回はダメダメ飼い主って事を思い知らされました( ´Д`)=3 ハァーッ

ちなさん、あの箱の作りこみを見る限りではかなりマメっぽいから
お世話は得意そうな気がしますが・・・(笑)

Edit | 2011/10/21(Fri) 21:43:43

こま >>URL

asahiさんへ

> 猫もそうですが、言葉が話せないから
>
> 事前に気づいてあげられないんですよねえ

そうなんですよー。
今回うちのはひたすら耐えてたみたいで
ほとんど鳴き声も出しませんでしたし。
今思うと、ホントによく頑張ってたんだなーと思います・・

> 動物にも健康診断があればいいのに(´・ェ・`)

なんか最近はお金さえ出せばやってくれるみたい?
と、今回病院の張り紙を見て思いました。

でも金が・・・
なんにしても医療費高すぎー( ´Д`)=3 ハァーッ

Edit | 2011/10/21(Fri) 21:46:51

こま >>URL

鹿さんへ

> ペットは家族です。
>
> いつもいたペットがいなくなると
> さびしいもんですょ。
> そりゃ人間のほうが寿命ながいから
> いつかはお別れの時が来るのでしょうが、
> これからも精一杯可愛がってあげて下さい。。。

そう、家族なんです。
でもその家族の異常に気付いてあげられないダメダメ飼い主(´・ω・`)ションボリ
今、うちの犬は8歳なので、あと5~6年生きたら死んじゃうかもですね。
なんか入院しただけで寂しいし、お見舞いいくと涙出そうになるし
死んだらきっと号泣な気がしてしょうがないですな。しみじみ。

> 今回のこまさんの対応、さすがです。
> 犬もよく我慢してましたね。
> 迷惑かけたくなかったのでしょうか?
> なんにせよ、無事で良かったです(^_^)

ワタシは口だけで、実際に行動してくれたのは嫁ですから~。
仕事休んで病院に行ってくれた嫁に感謝です。

犬は耐えてたのか、もしかしたら死ぬのを覚悟してたのか・・・
なんか動物ってホントにエライなぁと今回思いました。
とりあえず順調に回復傾向で、安心しております~。

Edit | 2011/10/21(Fri) 21:54:08

 
 
 
 
 
 
 
 
