HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

 プロフィール

こま

Author:こま
思いつきな日記を不定期に
更新しています。
週末は基本的にパチンコ日記です。
楽天時代のブログに興味がある方は
こちらへ( ´艸`)

 カウンター

 カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう

openclose

△Page Top

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

△Page Top

2011/12/04(Sun) 22:40
こんばんはー。


本日はパチンコ無しです。


ん?パチンコ無しじゃないな。
正確に言うとお金を使わないパチンコに行ってきたって感じ?

ま、タイトルに書いた通り、人生初の試打会なるものに行ってきましたです。

京楽さんのメイン機種と言えるでしょう、必殺仕事人Ⅳ先行試打会です。



試打会


今日は前フリ無く、ちゃっちゃと本題に行きますよ。

では続きをドゾ。







では試打レポートへ。


あ、ちなみにお供していただいたのは11/24の日記にも書きましたけど、某Sなお方ww

なぜか受付開始30分前に待ち合わせ時間を設定してしまったため
ちょっと手持無沙汰になりつつ、二人で街をフラフラして会場へ。

30分じゃエロんなことも出来やしないぜ。ちっww


で、プラプラした後、時間になりましたので受付開始。

試打開始前に京楽社員さんが台の準備をしてる最中に
『写真撮ってもいいんですか?』と聞いてみると

『あ、遠慮なくどうぞ♪』

との事ですので、バシャバシャと撮りまくります。


全体

でも載せるのは全体写真のみww

だってさー、がっつり写りこんでるんだもの(*ノωノ) イヤン

まぁあとでアップ写真は載せますので、それをお楽しみに( ̄σ・ ̄*)ホジホジ



と、ここまで書いて思ったんですけどね。

試打会のレポートって難しいですよね?
演出的な面については、雑誌とかでもう公開されてますし
ほんじゃーワタシは何を伝えればいいのじゃろ?と思ったり。

ワタシは京楽の宣伝部長って訳でもないので
ここが良かった~あそこが最高~なんて事を書く必要も無さそうだし
まぁ率直に感じた事を書けばいいのかね?なんて思っておりますけどね。


そんなこんなで試打会開始。

吉本芸人が司会、ブログライターが補助進行、
京楽キャンペーンギャル(←死語?)二人みたいな構成でした。


ワタシは第一グループで試打をしたんですけどね。
試打機種は当然当たりやすい仕様になっておりますので
テキトーに回したところで当たりを引きました。
つーか、もっとヘソ開けておけよ!と思ったのは内緒ですwww


とりあえず当たりは出陣RUSHから当たってくれまして


出陣RUSH

まぁいわゆるランクアップボーナスですね。


これは豪剣スパークってのが出ると、どんどんランクアップしてくというヤツ。



豪剣スパーク

うむ。派手だ(笑)



このあと、噂の浮き上がるプッシュボタンも見ました。
かなりニョキッと出てきますww


ボタン

ちなみにボタンは異常にデカくなってます。
恐らく従来比で直径2倍ぐらいあります。
直径が2倍って事は、面積比で・・・

えー、興味がある人は勝手に計算してください(爆)


あ、そうそう。
このボタンなんですけどね。
ワタシは確変中だったので、そのまま16R当たりに昇格しましたけど
通常時だとやっぱりハズレもあるみたいです。

他の人が打ってる時に通常時でボタンがニョキっと出てきたんですが
デモ機のくせに、あっさりとハズレるのを肉眼で確認しました(;^ω^)


あとは噂のネコ耳ですかね。


ネコ耳

丸印をつけましたけど、これが開く仕様になってます。
打ってる時に視界に入る部分じゃないので、これは無くても良しって感じ( ´,_ゝ`)プッ



さて、ここからが本題。
一応パチンコブログなので、マジメな話を書いてみるw



ハンドル

まずはハンドル。

一見従来と同じ形に見えますが、指をひっかけるところが本体と一体成型されてます。
矢印箇所に隙間がありませんので、今までの様にコイン等でハンドル固定は出来ません。
固定しない人にはどうでもいい話かもしれませんが、一応ご報告。

ま、そもそもハンドル固定はしちゃいけない事になってるんですけどね( ´,_ゝ`)プッ



ここからはちょっと釘関係のお話。

京楽さんもエロエロと考えて対策をしてきてるのがよく分かりました。



出陣アタッカー

これは出陣ラッシュ中のアタッカー周辺ね。

すぐ上にスルーが付いています。
スルーに玉を通すルートは赤矢印の一か所しかありません。
けっこう簡単にマイナスに出来る釘配置です。

出陣ラッシュ時の玉のルートは青矢印の二か所。
ここもすぐにマイナスに出来そうな感じですね。
デモ機は気持ちよくアタッカーに入ってくれましたけどねw




アタッカー

次はメインアタッカー周辺。
これはけっこう対策してきていますね。

玉の流れは赤矢印の通り。
上から落ちてきた玉が飛び出た役物に必ず当たって、
跳ね返りながらアタッカーに向かうようになっています。
玉の勢いを殺して、ちまたで流行りのヒネリ打ち重複入賞対策をしていますね。

まぁ、ワタシは一切そういう打ち方しないので、どうでもいいですけど。
あんな馬鹿みたく露骨に一生懸命やってるやつらはいなくなればいいのにね(←本音w)


あとは釘構成にも変化があります。

黄色い線が釘のラインを結んだ線になっている訳ですが
2連、4連、4連でアタッカーに向かう釘のラインに対して
アタッカー入口の釘をずらして、さらに受ける形状に配置されています。
入賞直前で玉に遊びが出る配置に変えたって事でしょうね。



道釘周辺に関してですが、銭形平次と同様にアクリル役物のでっぱりがあるので
こちらも勢いを殺す仕様になっています。
道でポコポコ跳ねると、役物に当たってヘソまでタマタマが届きません。
これは最近の京楽のトレンドなのかな??


あとね。
電サポタイミングがかなり変態的になってます。
開放間隔がもしかしたらランダムなのかも?



ま、打ち手によって差が出にくい対策を色々やってきたってことなので
そういう意味では誰にも平等な機種になったのかもしれません。

15分程度しか打てなかったので、演出面に関しては分からない部分もありますが
台の役物、ギミックは派手になりましたけど、仕事人3を打ってきた人なら
違和感なく入り込める仕様になってると思います。

総合的には素直に楽しめて、面白い機種なんだろうなと思いました。


初当たり確率を1/258と下げて、継続率70%の普通の確変機種なんですが
実は通常当たりは8R、約1000発弱しかないんですよね。
ヱヴァ福音と同じで、最後の通常当たり時は少ない出玉で終わることになるのと
時短は50%が20回しかつかないので、不満が出るとしたらこの点かな?と思います。
なんかヱヴァ福音の二の舞にならんかね?って感じも無きにしも非ず…





さて、最後はお土産コーナー。



フェイスタオル

仕事人ヲタクテストで60点以上取った人だけがもらえるフェイスタオル



たぬ吉くんとメモ帳

試打時に初当たりが一番早かった人だけがもらえるたぬ吉くんストラップと
抽選でもらったメモ帳@仕事人3仕様←なぜ??

あ、たぬ吉くんストラップはぴょん吉さんがゲットしたのがワタシに流れてきました。
試打でも引きが悪いワタシですが、何か?(爆)


その他は無駄にデカいカタログと、仕事人Ⅳのサントラと、京楽マーク入りのお箸と
顔に貼るゼブラ模様のシールと、京楽マークの文鎮?みたいなのと、京楽マーク入りマグカップ。


つーか、一番こっぱずかしかったのは、デカデカと仕事人Ⅳが
カラープリントされた紙袋を下げて電車に乗って帰る事でした(*ノωノ) イヤン



市場導入は12/12~ですかね。

年内に打つことがあるかなぁ?
なんか試打でもう満足って感じもします…(笑)

Category: パチ

△Page Top

asahi >>URL

時短が、50%が20回転ということは、ST機なんですか?

(まぁ、打つことはないと思うんだけど・・・)

Edit | 2011/12/04(Sun) 23:21:14

SHO >>URL

ギャルの写真何処~??

Edit | 2011/12/04(Sun) 23:32:19

眠れる雄鹿×携帯 >>URL

凶落の社員かとオモタ。

さすがこまさんだ。
たった15分の試打なのにそこまで書けるとは…


Sじゃなくて、ドSな方と行かれたんですね?(・∀・)

巷で噂の酒豪プレイはなかったのだろうか。。。
酒豪プレイって言葉、今作ったけど…(´Д`)


おねーさんとは何もなかったの?ねぇ、なかったの?

Edit | 2011/12/05(Mon) 08:33:29

えりん >>URL

結局試打会には行かなかった者ですw
天気があまりによかったので御殿場までドライブしてました~w富士山がキレイでした^^
エヴァ試打なら行ったと思いますが、
仕事人あまり思い入れがないのでね^^;
ゲージ評価、勉強になりました♪

Edit | 2011/12/05(Mon) 08:49:22

おさるさる >>URL

ステージは使えるんかのぉ?
見た感じでは入賞ルートとか無さそうよね。
つーことは個体差に期待するしかないかな(;^ω^)

・・・で、キャンガルは?どこー?

Edit | 2011/12/05(Mon) 09:22:22

第2使徒 >>URL

楽しめたかしら~?
お土産何か豪華ね!
フィールズに見せてやりたいwww

仕事人もランクアップか…
どうせ最初からラウンド数なんて決まってるのに…

Edit | 2011/12/05(Mon) 09:41:20

ステラ >>URL

終わりが8Rはイカン!
単発なら玉がっぽりないと!
はまった挙句に8Rと時短20回が組み合わさったらぶちぎれる客多いよね。絶対ww

Edit | 2011/12/05(Mon) 14:13:34

ぴょん吉 >>URL

こんばんはーw

お疲れさまー♪
因みに、スウィーツPには少しがっかりだったワタシです(^_^;)
でも、男子高生のケーキの盛りにはビビったケドΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
仕事人…
回らなかったなー…
普通でアレだと、店に入ったらどうなるんだろ??
たぬ吉君、嬉しかった?ww

Edit | 2011/12/05(Mon) 22:28:41

ダリアン >>URL

こんちゃーす!

15分は短いっすね~。でも打ってみたいなぁ。そういや?は、オカルト全快で打ってた機種やったな~

個人的には前の仕事人メンバーが最高だったんですが(←そこw)

Edit | 2011/12/06(Tue) 22:23:58

こま >>URL

asahiさんへ

> 時短が、50%が20回転ということは、ST機なんですか?
>
> (まぁ、打つことはないと思うんだけど・・・)

確変率70%の普通の確変機でございます。
通常30%なんですが、そこから時短の振り分けが
20/40/60の3通りあって、半分が20回転らすぃ。

短かすぎ、早すぎは何でもきらわれますぉね・・・(´‐ω‐)=з

Edit | 2011/12/06(Tue) 22:48:54

こま >>URL

SHOさんへ

> ギャルの写真何処~??

む?それを熱望?

しょーがないな・・・次回更新の時に掲載w

Edit | 2011/12/06(Tue) 22:50:39

こま >>URL

鹿さんへ

> 凶落の社員かとオモタ。

背後に社員は4人ほどいましたよ。
場所によっては有名芸能人?が来るとの噂でした。
ここも一応有名お笑い芸人が来たんです。
顔は分かったけど名前が全然出てこなかったから写真はカットしました(笑)


> さすがこまさんだ。
> たった15分の試打なのにそこまで書けるとは…

うむ。珍しくおねーちゃんじゃなくて、台をガン見してたからの。
もはや奇跡としか言いようがありませぬ(自爆)


> Sじゃなくて、ドSな方と行かれたんですね?(・∀・)
>
> 巷で噂の酒豪プレイはなかったのだろうか。。。
> 酒豪プレイって言葉、今作ったけど…(´Д`)

あー、”ド”を付けちゃいましたねw
酒豪プレイは無かったですよ。
そんな激しいプレイは出来ないなー(笑)

て、激しいんですかね?よく分からんケドwww


> おねーさんとは何もなかったの?ねぇ、なかったの?

おねーさんて・・・キャンギャル(←死語)の事ですか?
なんかお菓子と景品配ってたけど、チラっと見ただけで
あまり興味はわかなかったですねぇ。

それもカレーな証拠なのだろうか・・・(ノД`)シクシク

Edit | 2011/12/06(Tue) 23:03:44

こま >>URL

えりんさんへ

> 結局試打会には行かなかった者ですw

同じ日だったから、会うかなーと思ってたのに(笑)
でもよくよく考えたら、午前と午後に分かれてたから
同じ時間帯じゃない限り会う事は無かったですけどねw

> 天気があまりによかったので御殿場までドライブしてました~w富士山がキレイでした^^

うむ。それが健康的で健全な人の過ごし方かと思います。
おっさんは全てにおいて不健康な生活を送っておりますが(;^ω^)


> エヴァ試打なら行ったと思いますが、
> 仕事人あまり思い入れがないのでね^^;
> ゲージ評価、勉強になりました♪

打ち終わって思ったんですけど、仕事人よりはヱヴァなのかな?
って感じがしました。
最後に書いたけど、時短振り分け&8R単発は・・・ねぇ。
今回はヱヴァの方がスペック的には素直かなと思います。
演出過多で遅くなってる感は満々ですけどね@ヱヴァ。

ゲージはまぁ、参考程度に。所詮素人ですからwww

Edit | 2011/12/06(Tue) 23:08:57

こま >>URL

おさるんへ

> ステージは使えるんかのぉ?
> 見た感じでは入賞ルートとか無さそうよね。
> つーことは個体差に期待するしかないかな(;^ω^)

金かかってないから止めずに打ちっぱなしなので
ステージの動きはホントによく分かんない(見てない)ですww
形状的にはそこそこ使えそうな感じはしましたけど
乗り上げは200%無いので、ワープの釘次第です。

仕事人3は神のステージ台がありましたけど、今回はどうかな?


> ・・・で、キャンガルは?どこー?

む?やっぱりそこ?
では次の更新で・・・

Edit | 2011/12/06(Tue) 23:13:33

こま >>URL

第2使徒さんへ

> 楽しめたかしら~?
> お土産何か豪華ね!
> フィールズに見せてやりたいwww

んー、まずまずですかね。
20人前後しかいなかったので、小ぢんまりして良かったのかも。
お土産は一見豪華っぽいですが、使えそうなのはほとんど無し?
サントラはiPodに入れましたけどね(;・3・)~♪


> 仕事人もランクアップか…
> どうせ最初からラウンド数なんて決まってるのに…

あー・・・言っちゃいましたね?んもう、夢が無いなー(笑)

と書いてるワタシはいっつもそう思いながら打ち続けてますけどね。
一番夢が無いタイプなのは間違いなくワタシです(爆)

Edit | 2011/12/06(Tue) 23:21:51

こま >>URL

ステラさんへ

> 終わりが8Rはイカン!
> 単発なら玉がっぽりないと!

イカンですけど、8R終わりは事実ですw
て、がっぽりって表現がものすごくツボなんですけどー(笑)

> はまった挙句に8Rと時短20回が組み合わさったらぶちぎれる客多いよね。絶対ww

切れますよね~。
ヱヴァ耐えられるワタシですら8R単発ラッシュだと
中折れします心が折れます(´Д⊂ヽ

マジメな話、時短とかラウンド振り分けするぐらいなら
いっそ全部15R、時短無し、分母1/200のがいいと思います。

Edit | 2011/12/06(Tue) 23:27:54

こま >>URL

ぴょん吉さんへ

> こんばんはーw

どもー♪

> お疲れさまー♪
> 因みに、スウィーツPには少しがっかりだったワタシです(^_^;)
> でも、男子高生のケーキの盛りにはビビったケドΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

お疲れ様でした。
スイーツPは・・・まぁ嫁が言ってた通りのクオリティでしたねww
男の子、そんなにガッツリ持ってたの?
男には興味ないから、全然気づかなかったなー(爆)

> 仕事人…
> 回らなかったなー…
> 普通でアレだと、店に入ったらどうなるんだろ??
> たぬ吉君、嬉しかった?ww

道釘で玉が跳ねてヤクモノに当たる作り方は基本的に回らないというか
回しにくいタイプですよね。
スケバンはそういう作りをやめたから、もうやらないのかと思ったら
仕事人でまたしても同じ作りに戻しているという、京楽の悪意を感じましたw

どっちにしても京楽は甘い台が多いので、店も回してくれないですけどね・・・

たぬ吉くん、もちろん嬉しいですよ。
でもPフラストラップの方が良かったよねー。
あれを全員によこせ!って感じですね。

Edit | 2011/12/06(Tue) 23:34:16

こま >>URL

ダリアンさんへ

> こんちゃーす!

どもー♪

> 15分は短いっすね~。でも打ってみたいなぁ。そういや?は、オカルト全快で打ってた機種やったな~
>
> 個人的には前の仕事人メンバーが最高だったんですが(←そこw)

多分15分ぐらい?だと思います。
全員が当たりを引いたら終了~みたいな感じでローテーションしてたので
時間区切りって訳じゃ無いんですよね。
早く当たった人は、何回も楽しめるんだけど、遅い人は当たって終了なので
単発の出玉すら獲得できてないハズww

今回の仕事人メンバーは おりく がすごく怖いですよ(笑)

Edit | 2011/12/06(Tue) 23:36:45

 
 
 
 
 
 
 
 
