HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

 プロフィール

こま

Author:こま
思いつきな日記を不定期に
更新しています。
週末は基本的にパチンコ日記です。
楽天時代のブログに興味がある方は
こちらへ( ´艸`)

 カウンター

 カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう

openclose

△Page Top

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

△Page Top

2011/12/11(Sun) 19:13
こんばんはー。


4日振りのご無沙汰でしたが、ワタシは生きてます。元気です。
毎日仕事に振り回されておりまして、ブログから遠ざかっていましたが
ちゃんと土曜日はパチンコに行くぐらい元気でございますw

ここ数日は仕事が忙し目だったのと、家に帰ってきてからは子供がPCを使ってて
終わった後にPCを立ち上げる気力、精力が全くおこりませんでしたので
そのままブログもお友達へのコメントも放置サイクルに入っておりました。

精力は前から無かったけど(爆)


さて、水曜日のブログで ぼのぼの打ちてぇ… と呟きましたけど
一応ほぼ毎日パチンコ屋にだけは寄り道してたワタシ。
ま、一発も弾くことなく帰宅してましたけどねw

そんな時間があるならブログ更新しろとかコメ残せとかの
ご意見もあるかもしれませんが、そんな事は気にしません(゚∀゚)アヒャ


あ… そういう時のためにツイッターがあるのか?
ま、いいか ←あっさり流すw


ということで、お休みの土曜日はぼのぼの一本狙い(`・ω・´)キリッ
なんか全然ぼのぼのが出てこないという噂も聞きつつも
打つ気満々で33.4玉店に向かった結果は続きをドゾ。




一応新台狙いではありますので、ちゃんと開店時間ぴったりに到着。
ま、新台狙ってなくても基本的に遅刻はしませんがねw

10人ほどの列の最後尾(←少なっ)に並んでまったりと入場しまして
ぼのぼののシマには一番で到着します。

平日夜になんとなく眺めてはいましたけど、どれにしようかなーと改めてじっくり見まして
一番スルーがまともに見えた台から責めてみます(*´Д`*)ハァハァ


打ち始めてみると、まぁスルーは通ります。
が、オヘソは通りません(爆)

当たってからの事を考えると悪い台じゃなさそうな気もしたけど
当たるまでがどえらい事になりそうな悪寒がしたので
この台は投資500発の40回転で移動。


他の台を今一度ガン見しまして、まぁどれもこれも同じような違うような。
なんかエロエロ考えながらも、トータルバランスでてきとーに選んで(?)
二台目をツンツンしてみます(*´Д`*)ハァハァ


と、この台はまずまずでやんす。
プレ海ってこんな程度の釘でも案外回っちゃう台があるのよね
なんて思いながら打ち続けます。
文章に書いてるだけだと、こんな程度=どんな程度なのか、さっぱり分からんと思うけどw

んで、この台の投資1000発ぴったり、90回転目に…



泡の珊瑚

泡の珊瑚礁リーチで当たり(σ・∀・)σゲッツ!!


ちなみにその20回転ほど前に魚群のマリンちゃんリーチを外してるのは内緒だ(爆)



さて、噂のぼのぼのですけど。
当然ワタシのトコにも遊びに来てくれませんでした。

リーチ予告にぼのぼのが出てくると確定→そのままぼのぼの登場ラウンドへ
当たり消化中にぼのぼのが出てくると保留連確定

ってのは隣の台を見てたら理解しましたけどね(゚∀゚)アヒャ


で、そんなワタシはSTは当たることなく、時短へ突入。
つーか8回転で1/16なんかそうそう当たらんわー(#゚Д゚) プンスコ!
(ちなみに確率的には今までのハネ海とほぼ同等ですがw)


まぁSTで当たらなくても、短い時短中に当てれば良いわけで…




時短で当たり

という事で当たった訳で…


8回転で1/16を引くのと17回転で1/99を引くのと
どっちの方が薄い方を引いてるかを問うてはいけません(;^ω^)

ま、無事にスペシャルチャンスに突入確定しましたよ。ぐふふ。


さぁここから一気に爆連!を朝から夢見てみますが
これはSTで1回当たり、時短67回転(電サポ75回転)はスルーの3連止まり。



最初はこんなもんかね?なんて思いながら打ち続けてみます。



次の当たりは192回転目。
持ち玉がもう少しで無くなるぅ~な直前にクジラッキーの空回りで当確。

ちなみにクジラッキーの空回りなんですけどね。
沖縄2や桜マックスみたいにこっそり少し動く感じじゃなくて
紫の物体(クジラッキー)が激しく半回転するのですぐ分かりますw


パトクジラッキー



んでこのラウンド消化中に、なんか異音と共に


ぼのぼの

ぼのぼのが遊びに来たよ~!!


て、保留連演出はぼのぼの以外は沖縄2の流用か?と思ったのは内緒ですwww



この時点でスペシャルチャンス(ST8回転+時短67回転ループ)は確定で安心仕様。

そしてそのSTで1/16を引きまくり~で8連もしたくせに
時短はあっさりスルーして8連のみで終了。

なんかヒキが相変わらずオカシイ気がします(;^ω^)



本日3回目の当たりは158回転目。
魚群の黒潮リーチで当たり、STはスルーしたものの


ドラム当たり

時短で当たってスペシャルチャンス(σ・∀・)σゲッツ!!

この縦スクロール&ドラム演出は海には不要だな。しみじみ。



ここからがこの機種の真骨頂?




10連

10連を突破して、念願だった海物語メドレーを堪能…


と思ったんだけどさ。
ハネデジだから、ラウンドが短い上に、ミスマリンちゃんのお遊戯ダンスに合わせて
曲も短く編集されてるので、ぜーーんぜん堪能なんかできませんでした( ゚д゚)、ペッ


つーかさー、海物語メドレーは今までの機種のアニメ演出にしてほしかったな。

アニメマリンちゃんとか、カリブのマリンダンスとかがマジで見たかったのに。
ミスマリンの幼稚園児並みのダンス演出なんか見ても全然萌えん。
この3人組はマジでハズレだなと改めて思ったワタシ。




13連

最終的には13連したので、当たりは堪能したけどね(;・3・)~♪




ということで、この時点で当たりは24回を数えておりまして
なんかもうこのペースだったら1日打てば100回なんか楽勝~♪

ぼのぼのってすげー簡単(*゚Д゚) ムホムホ

なんていい気になって打ってると、その後はラッシュがやってきます。







当たりは4Rのみ、STで引けないラッシュが(ノД`)シクシク






なんか息も絶え絶えになりつつ、ひたすら我慢しつつけてそのまま夜まで。








33.4玉店(貯玉稼働、2500発まで手数料無料)

プレミアム海物語~ぼのぼのが遊びに来たよ!~SAA

 40回転 台移動

 90回転 6
  …18回転 44
192回転 46446664
158回転 4
  …11回転 6
  …28回転 44
  …19回転 64
  …44回転 646446
  …17回転 6
330回転 4
  …22回転 4
  …19回転 4
317回転 4
 74回転 4
126回転 4
119回転 4
 85回転 4
 76回転 66
165回転 4
  …14回転 4
152回転 4
383回転 4
 90回転 646
  …27回転 6
  …31回転 646
  …10回転 4
 91回転 6
 83回転 4
187回転 44
104回転 ヤメ

当たり50回(15R0回、6R19回、4R31回)


稼働時間 10.0h
投資 1,500発
回収 4,800発
収支 +9,880円


持ち玉消滅を覚悟したけど、最後にギリギリ連が繋がって、ショボ勝ちで終了。
ぼのぼの簡単言ってごめんなさい(爆)



さて、この機種の感想なんですが。
やっぱり体感はツライ系統の機種に入ります。

ST中の連荘率は従来の海とほぼ同等なんですが
やっぱり1/16ってのは基本的に当たる気がしません。
ちなみに従来海を散々打ってるワタシですが、約1/9の確率も
基本的に当たる気がしないで打ってますので、そう思うのは至極当然w

さらにラウンド振り分けは15R:6R:4R=4%:48%:48%ですが
今回のワタシみたいに4Rばっかりをカレーに引き続けると地獄コース一直線。
気持ちいいぐらいにタマタマを吸い込んでくれました(*ノωノ) イヤン

さらにSTスルーで時短17回転ぽっちりループになった日にゃ
そりゃもう地獄から一気に昇天できる気分になれること請け合いwww


まぁ結局この手の機種はヒキ次第ってのはあるんですけどね。


でも考えようによっては悪い展開もあれば良い展開もあるって事なので
ツボにハマれば天国モードで一気も十分あり得ます(←朝一番がそうだった)。
ということで、今までの海よりは確実に荒い展開になりやすいと言えるでしょう。

まぁジョーLightを好んで打ってたワタシですので
それに比べりゃ可愛い方だと思います。
ジョーとか甘乙女とかはST当たらなかったら時短無しですからね。
それに比べれば17回転だけでも時短つくだけ、まだマイルドタイプかと。


でだ。
ワタシも体感キツイな~なんて思いながら打ってたんですけど
帰ってきてからマジマジとデータを見てみました。

今回は珍しくデータを載せておきます。


通常時回転数 2,037回転
時短時回転数 853回転
確変時回転数 321回転

通常時当たり確率 1/119.8
時短時当たり確率 1/71.1
確変時当たり確率 1/15.3
初当たり確率   1/99.66

通常時当たり回数 17回
SPチャンス突入 7回
突入率 41.1%

ツキ指数 81.4%(実ラウンド数238R/期待ラウンド数292.39R)
※トータル確率は37.62(暫定値)として計算


初打ち結果ですが、それなりにハマりあり、単発多々ありな結果でしたけど
結果的にはまぁ普通の海と同じようなデータに収まりました。
このデータをどうとるかは読んでくれてる人の考え方次第だと思いますケド
ワタシ的にはこのスペックはアリかなと思いました。
今までの海が好きだったって人には受け入れられな可能性はあるけど(゚∀゚)アヒャ


つーかさ、当たりの振り分け回数が6R19回(38%)、4R31回(62%)て…

どんだけヒキヨワやねん((((;゚Д゚))))





あ、ぼのぼのじゃないけど、他のキャラをどうしても見たいという方は
変動停止中にRボタンを押すと履歴表示でアライグマくんとシマリスくんに会えます。



アライグマ  シマリス



どうしてもぼのぼのに会いたい人は自力で頑張るしかないですね…


ぼのぼのラウンド

ワタシは保留連演出を除くと、この1回しか見れませんでした。



ホントにたまにしか遊びにきてくれないんだけど
この機種名にする必要あるんか?と思った1日でした(爆)

Category: パチ

△Page Top

あなたのゆりちんよ♪ >>URL

そ、4Rやめてほしいのよ。


でも4Rがないと、体感はミドル並みになるのかなー…

プレミアでぼの群とか、ないかねー(笑)


Edit | 2011/12/11(Sun) 20:53:02

SHO >>URL

ぼのぼのに弄ばれるのか。

Edit | 2011/12/11(Sun) 21:51:06

asahi >>URL

ぼのぼのが出てくる予告は一回だけ見た

泡の中に、ぼのぼののアザラシの顔がいた

鳴りありぃの魚群ありぃのぼのぼのありぃので

どれが一番熱いんだか、よくわかんない

いっそのこと鳴りなしで、もっとぼのぼの出せばよかったのにv-13

Edit | 2011/12/11(Sun) 22:56:30

かぁこ >>URL

こんばんは

お久しぶりです(゜Д゜)

軽く、ほのぼのにヌッコロされました(/_・、)

二度と打ちませ…

あれは、ハネじゃなぃ

Edit | 2011/12/11(Sun) 23:50:51

おさるさる >>URL

ということは・・・

夜パチにゃ不向きっぽいね~
もともと海打って無いけど(爆
朝からハネデジもほとんど打たないから、
触る機会は少ないかなぁ(´・ω・`)

ぼのぼの見たさに一度は打つかもしれませんがががw←

Edit | 2011/12/12(Mon) 18:04:01

ぴょん吉 >>URL

スゲーナスゲーナww

パチンコ解説凄いなΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ


ただ、この機種には全く興味が持てません(爆w
可愛いとか感じない…
リスみたいなのは可愛いね
甘海は、地中海が最高だもん(私情w

Edit | 2011/12/12(Mon) 22:43:03

第2使徒 >>URL

ぼのぼのも可愛いけど
しまりすくんが一番かわいいと思うの(*´ェ`*)ポッ

Edit | 2011/12/13(Tue) 15:29:10

こま >>URL

ゆりちんさんへ

おねーさん・・・ お名前がだんだん過激に(´゚ω゚):;*.':;ブッ

まぁもらって欲しいならかまいませんが、お金は一切ありませんよ。
贅沢は出来ませんので、あしからず(爆)


> そ、4Rやめてほしいのよ。
>
>
> でも4Rがないと、体感はミドル並みになるのかなー…

え?やめてくれないほうがいいんでしょ?(←何がw)

まぁ4Rヒキまくりのワタシが言うのもなんですが
比率は1:1なので嫌でも引いちゃうから諦めるべし。
と、夕方には4R当たった瞬間、唾棄してるワタシがほざいてみるww

でもせめて60:40の比率にしてほしかったな・・・


> プレミアでぼの群とか、ないかねー(笑)

あってもいいと思うんですがね。
魚群の尻尾にくっついてくるやつなら1回見ました(笑)

Edit | 2011/12/13(Tue) 21:17:01

こま >>URL

SHOさんへ

> ぼのぼのに弄ばれるのか。

どっちかというと、Sっぽい出方をするマリンちゃんに
弄ばれる感じのような気がするなー。
あー、弄られたい、弄りたい(*´Д`*)ハァハァ←変○

Edit | 2011/12/13(Tue) 21:18:33

こま >>URL

asahiさんへ

> ぼのぼのが出てくる予告は一回だけ見た
>
> 泡の中に、ぼのぼののアザラシの顔がいた

ワタシも一回だけ、魚群+ぼのぼのってのを見ました。
泡は隣の台で見た~♪


> 鳴りありぃの魚群ありぃのぼのぼのありぃので
>
> どれが一番熱いんだか、よくわかんない
>
> いっそのこと鳴りなしで、もっとぼのぼの出せばよかったのにv-13

なんかガチャガチャした台だよね@プレ海。
当たった瞬間の効果音もうるさいしねー。

でもやっぱり一発告知っていらないよね。
大泡→スーパーで確定の時に、当たる直前に鳴るんだよね。
いちいちうるさいわーと思ったりしますww

Edit | 2011/12/13(Tue) 21:22:39

こま >>URL

かぁこさんへ

> お久しぶりです(゜Д゜)

おー!ごぶさたでやんす♪
元気でしたか?


> 軽く、ほのぼのにヌッコロされました(/_・、)

と思ったら、泣き顔で元気そうじゃないですねwww


> 二度と打ちませ…
>
> あれは、ハネじゃなぃ

確かに荒れ荒れになりやすいスペックなので
ハネデジのカテゴリに入れるのは反則かもですね。
ジョーライトなんかも同系統の台ですけど
ミドルより荒れまくりでしたもん。

けっこう時間がある時じゃないと打てないかな~って感じかも。
でも短パチ一撃の可能性もあるから、あんがい捨てたもんじゃない?
と思うのはワタシだけでしょうか??w

Edit | 2011/12/13(Tue) 21:26:28

こま >>URL

おさるんへ

> ということは・・・
>
> 夜パチにゃ不向きっぽいね~
> もともと海打って無いけど(爆
> 朝からハネデジもほとんど打たないから、
> 触る機会は少ないかなぁ(´・ω・`)

夜に一撃ってのもアリかもしれませんよ。
5○精は無理かもしれないけど。多すぎ。(←何がw

ハネの感覚で打つと後悔すると思うので
気合を入れて打ってくださいねん♪

> ぼのぼの見たさに一度は打つかもしれませんがががw←

Rボタンでシマリスくんのカリカリならいつでも見れますww
ぼのぼのは… まぁ一度見れば充分ですかね。
やっぱり5連したときの下アングルからの画像がおススメです( ´艸`)

Edit | 2011/12/13(Tue) 21:30:31

こま >>URL

ぴょん吉さんへ

> スゲーナスゲーナww
>
> パチンコ解説凄いなΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

え?凄い?そんなに大したモノは持ってませんが?
並みですよ、並み。

あ、○チン○の解説か。
伏せたらますます変な解釈な気がしてきたけどww

> ただ、この機種には全く興味が持てません(爆w
> 可愛いとか感じない…
> リスみたいなのは可愛いね

ワタシはスペック的には興味ありですねー。
まぁもともと”ぼのぼの”を”ほのぼの”と思い込んでたワタシも
カワイイとかって感じは全くないんですけど、当たりが確定するから
とりあえず出てきて欲しいとは思ってますww


> 甘海は、地中海が最高だもん(私情w

いや、私情じゃないです。
地中海はエロエロな面で名器名機ですww

Edit | 2011/12/13(Tue) 21:35:58

こま >>URL

第2使徒さんへ

> ぼのぼのも可愛いけど
> しまりすくんが一番かわいいと思うの(*´ェ`*)ポッ

もしかしてシマリスくんが『いぢめる』って言うのかな?
Rボタンを押すとシマリスくんがカリカリカリカリやってくれますよ。
延々カリカリするから、小さな文字の羅列が液晶の下から上まで(笑)

ぼのぼのって横からみると案外面長だよね。
正面アングルが一番いいような気がするのはワタシだけ?



Edit | 2011/12/13(Tue) 21:40:15

 
 
 
 
 
 
 
 
