HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

 プロフィール

こま

Author:こま
思いつきな日記を不定期に
更新しています。
週末は基本的にパチンコ日記です。
楽天時代のブログに興味がある方は
こちらへ( ´艸`)

 カウンター

 カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう

openclose

△Page Top

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

△Page Top

2011/12/19(Mon) 22:55
お馬やさんからお手紙ついた~♪

こまさんたら読まずに食べた~♪(字足らず)



こんばんはー。

こま@JRAからお手紙をもらいました です。



読まずに食べずに、ちゃんと読みましたよww


内容なんですけどね。


IPATサービスを2年間利用しないと権利が失効・・・
貴殿は来年1月xx日で2年間利用無しとなりますので・・・
とか何とか。


どうやら、去年の金杯で馬券を買って以来、全く利用してないらしい(笑)

確か昔は1年間利用無しだと権利失効だったような気もするんだけど?
なので、とっくに馬券を買えない状態になってると思ってたワタシ。

でもせっかくお手紙も来ましたし、権利が無くなるのもアレなんで
とりあえず有馬記念でも買っておこうかな~と思いましてね
今日はちゃんと口座にお金を入れてきました。



2,000円ほど((´∀`))ケラケラ ←セコイw



これだけあれば、馬連1点勝負できるね(*´ェ`*)ポッ

ワタシがこの権利を得たのはものすごい昔でしてね。
当時はJRAが定期的に募集をかけて、抽選に当たらないと権利をもらえなかった時代。
何年か越しに当たった権利だったので、馬券を買わずに権利消滅するのは
やっぱりもったいないなぁって事で、とりあえず年末に買う事にしました。


その昔、ダビスタが流行ってる頃はワタシも競馬が好きでしてね(古いな、おいw)
一生懸命馬券を買ってる時期もあったんです。
東京競馬場にも何回も足を運びました。

当然小さかった頃の子供達も同伴です。
『お馬見に行こうね~♪』と言いながらwww

ワタシは基本的に凝り性ですので、競馬をやってる頃も
ひたすら勝ちたい!勝ちたい!と考えていましたので
一生懸命勉強しましたよ、はい。


競馬はデータで勝てる!と信じて(`・ω・´)キリッ


まぁ結局の所、お馬さんが走る訳ですので、時としてご機嫌が悪い事もあるようで
競馬に関しては地味~にマイナスしてましたけどね(爆)

ま、競艇とか競輪とかオートレースに比べればお馬さんの方が素直なので
(というか、人間が絡むとやはり腹黒い駆け引きがあるとも言うけど)
同じギャンブルとは言え、競馬の方がある程度の予想はつくとワタシは思ってます。

ちなみにワタシはパチンコはギャンブルとは思ってません。念のため。



ま、そんな訳で、年末は有馬記念に2k投資いたします!

パチンコより投資少ねーやんけ!!というツッコミは無しで(; ̄ー ̄A アセアセ



あー、なんか無駄に前フリが長くなっちゃったな。
仕事人の感想を少し書こうと思ったんだけどな。


ま、とりあえず書いとく?






前フリより内容が短くなるかもしれませんが、あしらかず(笑)


試打会にも行ってきました仕事人Ⅳですが
この土日にも少し打ったのは日記に書いたとおり。

まだ新台入れ替えしたばっかなので、釘はどこもシブシブですね。
でも思ったよりもオヘソ以外は殺してる店が少ないという印象です。
試打記事の時にも書きましたが、今作からは今までの右打ち機種の反省を踏まえて?
しっかりと対策ゲージに変更してきている影響もあるんでしょうね。

特に当たり中、電サポ中にその影響は大きいです。

下アタッカーに玉が向かう手前の役物、ゲージのおかげで
玉が一生懸命遊んでくれるので、重複入賞の効果が減少したようです。

ちまたで流行ってる打ち方してもあまり効果無いんじゃない?
ま、打ち方を極めてる人には無関係かもしれませんけどね。

ワタシもそういう打ち方は出来ますが(稼働スタイル上、やらないけど)
仕事人に関しては劇的効果は無い印象です。


電サポは変則タイミングの5回解放になりましたし(6回じゃないよね?)
こちらもアタッカー下の傾斜でゴロゴロと玉が遊ぶようになってますので
タイミングが取りづらい構成になりました。

ま、このアタッカー下の形状は巨人とかスケバンとかと似てますが・・・

土曜日に当たった時は様子見でふつーにオヤジ打ちしつつ
電チュの変則開放タイミングをガン見してたんですけど
何も考えないとタマが減る減る(笑)

開放タイミングは
1回目と3回目が長いのと
1回目と4回目が長いのと
2パターンなのかな?と思いました。

ぶっちゃけて言いますと、このタイミングとゲージ構成で電サポ中にタマを増やすのは
右に左にかなりガチャガチャ打たないとダメなんちゃう?という感じ。

私が銭形打つ時って、ハンドルつかんでるフリしてこっそりと
開放タイミング狙いで打つんですが、仕事人は狙いづらいっ(´-ω-)=з

なので、暫定的に3回目閉じたら止める、5回目閉じる前に打ちだす
というタイミングでとりあえず増減なし(もしくは微減)に収まる感じでした。


京楽の台ってさ、基本的に甘い台が多いので、店も釘をアケてくれませんよね。
今は新台だし、店も警戒してる可能性もあるので、まだしばらくは打てる感じはしません。

狙ってる方々は仕事人に居座らずに銭形に戻る可能性が高いでしょうし
あまり打ち手によって差がつく機種じゃない(ようになったと思われる)ので
そうなったときに多少でも釘がアケば、普通に楽しめるんじゃないかな?


ま、こんな感じでございますので、恐らくしばらくは触らないのが吉かと。


ただ、その時点で客が飛んでたらどうしようもないという噂もあります。
いわゆるヱヴァ福音の二の舞パターンですwww



演出に関しては何ともいえないんですけど、ワタシは銭形の方が面白いなと感じました。

なので、しばらくは銭形で十分楽しめるかな。
やっぱり優子可愛いし(*´Д`*)ハァハァ ←そこ?w



というかさ。

銭形でどうしても見たい演出がまだまだあるんですよ。

玉ちゃんとかたぬ吉くんとか
通常時の金保留とか(←会いたかったモード中の銭マーク保留では無いです)
全回転とか

この中で一番見たいのは通常時の金保留なんだけどね・・・

ワタシも結構打ってる方だと思うけど、未だに見たことないのよね(´Д⊂ヽ
なので、しばらくは銭形打つと思います(笑)





ところで有馬記念はどの馬が本命ですか?w ←最近の競馬に無知(爆)

Category: 独り言

△Page Top

SHO >>URL

ブエナビスタ
馬体重が多めにプラスだったらいらないぉ。変化無し、もしくはマイナスだったら買うべし。

Edit | 2011/12/20(Tue) 00:21:08

おさるさる >>URL

ナリタブライアン1択(`・ω・´)

あ、銭形の方が大当り中も楽しいよね。
仕事人はラウンド中の重複入賞ぐらいしか楽しみが無い。
だって、すさまじい調整だったもん(ノД`) @35個www

Edit | 2011/12/20(Tue) 08:23:47

ダリアン >>URL

こんちゃーす!

競馬、私も大昔にハマリましたね~。
最近じゃとんとやらないww

仕事人なんだか打つ気が起きないっす。
まあ、平次もやられ続けてますが~。
打てるようになるまで客とびしないことを
祈りますっ!

あ、本命はもちろんライスシャワーでw

Edit | 2011/12/20(Tue) 08:30:48

asahi >>URL

うちにもJRAからのお手紙届いた
有馬記念のダブルチャレンジのチラシだった(爆)


有馬記念は、枠次第ですけど

◎ オルフェーブル

〇 ブエナビスタ

☆ ペルーサ

☆ トゥザグローリー

☆ レッドデイヴィス


ブエナビスタはレースの後に引退式があるから
きっちり調整してくるだろうし

ペルーサは、アンカツさんが帰ってきたから

オルフェーブルは、初中山だから

レッドデイヴィスは豊さんだから

トゥザグローリーは、いつ好走するか分からないから

枠が7・8枠に入ったら、買いませんけどw

有馬記念の資金は、中山大障害でゲットするんだお♪

Edit | 2011/12/20(Tue) 11:07:51

ゆりっぺ >>URL

ウマよりもウマ並みな男と遊びた…(以下、略)

Edit | 2011/12/20(Tue) 17:12:08

こま >>URL

SHOさんへ

> ブエナビスタ
> 馬体重が多めにプラスだったらいらないぉ。変化無し、もしくはマイナスだったら買うべし。

あ、その馬は聞いたことがあるぞ。
現役最強牝馬だったっけ?

何に勝ったのかは良く知らんケドww

牝馬は走らん時は全くダメだからのぅ。
人と同じ?で気分次第で困るよね(笑)

Edit | 2011/12/20(Tue) 22:58:24

こま >>URL

おさるんへ

> ナリタブライアン1択(`・ω・´)

ナリタブライアンは直接見る事なく死んでしまったのよね。
一回は見てみたいお馬さんでありました。

> あ、銭形の方が大当り中も楽しいよね。
> 仕事人はラウンド中の重複入賞ぐらいしか楽しみが無い。
> だって、すさまじい調整だったもん(ノД`) @35個www

銭形はやっぱり面白いよね~。
ST中はけっこうヒリヒリしながらワタシは打ってるけど(笑)

仕事人はもともとキツ目の釘だと思うんだけど
さらにすざまじい調整て・・・ どんだけ極悪な店?www

Edit | 2011/12/20(Tue) 23:01:23

こま >>URL

ダリアンさんへ

> こんちゃーす!

どもも~♪

> 競馬、私も大昔にハマリましたね~。
> 最近じゃとんとやらないww

なんかすごいブームがありましたしね~。
あのころはうちの嫁も馬券を買っておりました( ´艸`)

> 仕事人なんだか打つ気が起きないっす。
> まあ、平次もやられ続けてますが~。
> 打てるようになるまで客とびしないことを
> 祈りますっ!

仕事人はとりあえずしばらく打たないでもいいと思いますよ。
来年、もうすこし落ち着いてからでも大丈夫かと。
でもどっちに転ぶかは店次第ですかねー。
ホントに先に客が飛ばないことを祈るばかりなりwww

> あ、本命はもちろんライスシャワーでw

ライスシャワーは買うと来ない、買わないと来る馬でした(´‐ω‐)=з

Edit | 2011/12/20(Tue) 23:06:49

こま >>URL

asahiさんへ

> うちにもJRAからのお手紙届いた
> 有馬記念のダブルチャレンジのチラシだった(爆)

ん?それはうちにも来てるのかな?
馬主さんのみなんですかね??


> 有馬記念は、枠次第ですけど
>
> ◎ オルフェーブル
>
> 〇 ブエナビスタ
>
> ☆ ペルーサ
>
> ☆ トゥザグローリー
>
> ☆ レッドデイヴィス
>
>
> ブエナビスタはレースの後に引退式があるから
> きっちり調整してくるだろうし
>
> ペルーサは、アンカツさんが帰ってきたから
>
> オルフェーブルは、初中山だから
>
> レッドデイヴィスは豊さんだから
>
> トゥザグローリーは、いつ好走するか分からないから
>
> 枠が7・8枠に入ったら、買いませんけどw
>
> 有馬記念の資金は、中山大障害でゲットするんだお♪

競馬コメだといっぱい書いてくれますねw

ブエナビスタと、えーと、えーと。
こないだ三冠馬になった馬の一点にしときます(笑)



Edit | 2011/12/20(Tue) 23:08:52

こま >>URL

ゆりっぺさんへ

> ウマよりもウマ並みな男と遊びた…(以下、略)

いや、そこまで書けるぐらいなら
いっそのことウマ並みよりは本物のウマと・・・

いわゆる獣かn・・・

これ以上書くと間違いなくブログの方向性が変わるので、マジで略ww

Edit | 2011/12/20(Tue) 23:11:35

ぴょん吉 >>URL

>どれが本命ですか?

うーーーん(。-`ω´-)ンー

こまちん!!!

ソフトクリーム
また食べたいww

Edit | 2011/12/21(Wed) 00:38:52

こま >>URL

ぴょん吉さんへ

> >どれが本命ですか?
>
> うーーーん(。-`ω´-)ンー

ふむふむ。
本命が多すぎて選べないという解釈ですね。
て、何の本命だ?ww


> こまちん!!!
>
> ソフトクリーム
> また食べたいww

はぃ。その程度でよろしければいつでも(笑)
酒をがっつり飲みたい!の場合は少し考えさせてくださいwww

Edit | 2011/12/21(Wed) 20:57:26

 
 
 
 
 
 
 
 
