HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

 プロフィール

こま

Author:こま
思いつきな日記を不定期に
更新しています。
週末は基本的にパチンコ日記です。
楽天時代のブログに興味がある方は
こちらへ( ´艸`)

 カウンター

 カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう

openclose

△Page Top

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

△Page Top

2011/12/23(Fri) 23:54
こんばんはー。


何やらこの冬一番の寒波が襲来中らしいですね。

ちなみにワタシが住む地域ですが、明日の朝6時の予想気温は・・・



-4℃ (´゚ω゚):;*.':;ブッ



なんかまたまた悔しくなったから、おおよそ住所が分かってるブロ友居住区の
朝6時時点の予想気温を調べてみましたよ。


ぴょん吉さん 1℃
ステラさん 3℃

ふっ。まぁこの二人には負けるであろうことは想定内。



もっと寒い地域だろうと勝手に予想してる二人がまだ控えておるからの。
絶対ウチんとこより寒いハズじゃ。

と思って調べてみると


第2使徒さん -2℃
おさるさん -2℃

ま・・・負けた( `_ゝ´)フォォー



でもまだまだ大丈夫。本命がいるから。
ここは間違いない。もう単勝1.0倍等倍返しでガッチガチの大本命!

その本命の方は…

ゆりちんさん 



ここには負けることは無い。
絶対とは言わないけど、多分無い。

調べてみましょう、そうしましょう。

いいな~ワクワクするな~ と、マリばりのセリフを吐きつつ調べてみると














-4℃




ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!





調べなきゃ良かった(´‐ω‐)=з






さて、今日はパチンコ無し。

何をしてたかは昨日の日記にも書きましたが
本日は今年の大掃除一発目の窓ガラス掃除です。

毎年大掃除のノルマがワタシには与えられてましてね。

1.窓ガラス掃除
2.換気扇掃除
3.風呂のカビとり

これは3つは必須事項です。
パチンコ行ってもいいけど、これだけはこなさないと…



家に入れてもらえなくなります( ´,_ゝ`)プッ



まぁ今の家に引っ越してきてから、慣例的にワタシがやってたので
それがいつしかノルマに変わっていたわけなんですけどね。

ちなみに窓ガラス掃除なんですが、1階と2階のガラスを
全部とっぱずして丸洗いが基本です。
ついでに網戸も外して洗います。
今年は何と、4年振りぐらいに雨戸も洗うというオプションサービス付き!


ワタシはこの家に住んでかれこれ15年ほど経つ訳ですが
15年前は難なくこなせていた窓ガラス洗いですが
年々作業がきつくなってきております。


理由?



カレーだからに決まってるやん((´∀`))ケラケラ





いや~もうね、なんかホントにキツイ作業でございますわ。
普段の生活で一番重いもの持つのって、ワンコの抱っこぐらい(3.5kg)ぐらいですからね。

ドル箱を10箱ぐらい毎日持ち運べば体力つきそうな気がしますが
せいぜい1箱に満たない程度の箱しか持ちませんし
まぁ1箱ですら、店員ちゃんが運んでくれるご時世ですからww


なので、窓ガラスなんか持って歩いた日にゃ、もうきっついのなんのって。



おかげでね・・・


もうね・・・





夕方には背中が筋肉痛にっ!?





なんだワシ、華麗なカレーだと思い込んでたんだけど

まだまだ若かったんだな・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ




明日はきっと、もっと背中が痛いに違いないけど、パチンコに行ってきます。

背中の筋肉痛のピークは、まさか明後日じゃないよね?(←密かにカレーを心配w)


Category: 日常

△Page Top

ゆりゆりちん@実家。今日は金曜日なのに←長っ >>URL

-4度より、+35度の方が生きていけないよ?と、マジで思います。

筋肉痛じゃなく、筋違えじゃね?
筋肉痛は四日後にやってくるはず(笑)

Edit | 2011/12/24(Sat) 00:09:26

asahi >>URL

昨日、やっと「ぼのぼの」見たよお
裏4がぼのぼのだったw

んでもって、ペルーサが出走取消になっちゃった
(T_T)

Edit | 2011/12/24(Sat) 09:27:17

ぴょん吉 >>URL

-4℃とかって…

ソコ本当に神奈川県????ww
やっぱり箱根の仲間でしょ??

そう言えばゆりちんの積む北海道は最近大雪だったよねw
雪かきしたのかな?(#^.^#)

で…
エヴァってるのかな?かな?

Edit | 2011/12/24(Sat) 15:42:05

おさるさる >>URL

あの予想気温ってアテにならないよね~
実際はもう少し低い事が多いし。
ってことはそちらは-5℃以下なのかwww

水道管が破裂しないように気をつけましょう(爆

Edit | 2011/12/24(Sat) 21:07:27

こま >>URL

ゆりゆりちん@実家。今日は金曜日なのに さんへ(ホントに長いな)

> -4度より、+35度の方が生きていけないよ?と、マジで思います。

35℃なんてそうそう何回も無いですから。
-4℃はそっちは日常茶飯事でしょ?
ありえんわー(笑)

> 筋肉痛じゃなく、筋違えじゃね?
> 筋肉痛は四日後にやってくるはず(笑)

んにゃ。筋肉痛。
使いすぎたらすぐ筋肉痛になる若いワシ。

股間は使ってないから、まったく痛くならない(え?)

Edit | 2011/12/24(Sat) 23:19:18

こま >>URL

asahiさんへ

> 昨日、やっと「ぼのぼの」見たよお
> 裏4がぼのぼのだったw

え!その裏4のぼのぼのは一回見てみたいなー。
ギンパラの裏カサゴも見たこと無いんだよ、ワシ(´Д⊂ヽ


> んでもって、ペルーサが出走取消になっちゃった
> (T_T)

朝、I-PATログインしたら取り消しになってたの気づきました。
でもワタシの買い目じゃないから、全く影響なかったんですけどw

買った馬券は明日公開しますね~(・∀・)ノ

Edit | 2011/12/24(Sat) 23:21:51

こま >>URL

ぴょん吉さんへ

> -4℃とかって…
>
> ソコ本当に神奈川県????ww
> やっぱり箱根の仲間でしょ??

ん?神奈川県ですよ。
区分上は大都市と言ってもおかしくないんだけど?www

ちなみに庭の睡蓮鉢が凍ってなかったので、氷点下にはなってないと思います。
と思って調べたら1℃でした(笑)

> そう言えばゆりちんの積む北海道は最近大雪だったよねw
> 雪かきしたのかな?(#^.^#)

北海道は当然雪かき必要なんじゃない?
庭掃除の感覚で雪かきしてるような気がしますww

> で…
> エヴァってるのかな?かな?

ヱヴァってました。
ほんとに名残惜しい…

Edit | 2011/12/24(Sat) 23:25:18

こま >>URL

おさるんへ

> あの予想気温ってアテにならないよね~
> 実際はもう少し低い事が多いし。
> ってことはそちらは-5℃以下なのかwww

まぁ予想気温ですからね。
実際には1℃だったみたいです。
オシャルんトコは-1℃のようなので、ワシの勝ち(笑)

て、勝ち負けの問題じゃないと思うけど( ´,_ゝ`)プッ


> 水道管が破裂しないように気をつけましょう(爆

あ、やっぱり寒いせいか、最近道路で漏水が多いですよ。
あっちこっち緊急水道工事で道路掘ってますwww

Edit | 2011/12/24(Sat) 23:27:58

 
 
 
 
 
 
 
 
