HOME

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

 プロフィール

こま

Author:こま
思いつきな日記を不定期に
更新しています。
週末は基本的にパチンコ日記です。
楽天時代のブログに興味がある方は
こちらへ( ´艸`)

 カウンター

 カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう

openclose

△Page Top

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

△Page Top

2012/01/10(Tue) 22:05
こんばんはー。


毎日寒いですねぇ。
ワタシは出勤の時は毎朝は6:40頃には家を出ているんですが
この時間帯はちょうど放射冷却直後なので一番寒いんですよね。

ワタシはスーツを着なくてもいい部署に所属しておりまして
通勤は普段着で通ってるんですが、当然今の時期は上着を着てる訳です。

今はモコモコフード付きの上着を着てるんですけどね。



寒いからフードをマフラー代わりにするために
後頭部から耳まで覆うように半分かぶって
ついでにマスクもしてるから目しか見えない状態





朝一から不審人物で通報されそうないでたちですが何か?www




さて、本日から全国的にヱヴァ7が入れ替えになったようです。

ちなみにワタシが通ってる店は(台数が少ないせいか)
今日じゃなくてちょっと遅れて導入される模様。

でもヱヴァ好きなワタシでありますから、会社帰りに寄り道して
ちゃんと様子を見てきましたですよ。


新装初日から空き台があったら笑ってやるんだからねっ!
と思いつつ、日中会社でP-Worldの入れ替え情報をチェックして
いつもは行かない店に寄ってみました。


ではこの後は続きをドゾ。





いそいそと入店してみますと。

店内は基本的にガラガラだったんですが
ヱヴァのシマだけ異常なほどの人だかりでした(笑)

まぁ腐ってもヱヴァって事なんでしょうかね。


で、ワタシもその人だかりに混じって、マナーが悪いけど立ち見www


ちょうど時短中の人が角台に座っていたのでガン見してました。


と、時短後半にビーストモード突入演出が始まりまして。
なんでもしつこいぐらいに疑似連が続くらしいんですが(最大8回転)
図柄も数字だけに変わって、グリグリと疑似連が続いて… 続いて…
弐号機役物がガオーッと顔を出して…


外れてましたwww


疑似連が何回あったのか数えて無かったんですが
相当続いたような感じがしたので7~8回はあったと思う。
8回続いたら確定なのかな??

でも無駄に長すぎやねん( ゚д゚)、ペッ

電サポ中の長い演出は嬉しいけどね(笑)



その後も電サポタイミングを見ておりましたら
その台は銀扉→赤扉→金扉(だったかな?)みたいな疑似連?があって
確変を射止めておりましたwww

ついでにバカデカイこぼれません仕様のアタッカーも見れたので良しとしよう(笑)



そんな感じでぼけーっと見てたら、打つのをやめて立ち去る人が一名出まして。
誰も座る気配が無かったので、ワタシが座ってやりました。


で、まずは写真を撮って…




寄り関係

こちらは寄り関係。

天釘から液晶の枠を抜けてスルーに向かう玉の通り道が一本しかなくて
鎧手前のコボシが一箇所しか無いのはマクロスとそっくり。
というか、ここ最近の三共ゲージそのままですね( ̄σ・ ̄*)ホジホジ

個人的には回しにくいゲージだと思ってるので嫌いな部類に入ります。




ヘソとアタッカー


オヘソとアタッカー周辺。

黄色い線は道釘の角度を表してみました。
正確な角度は目に分度器が付いてないので分かりませんが
角度が緩くなってる印象がありました。
これもマクロスと同じかと。
角度緩いのも回しにくい要因な気がしますが、実際はどうなんだろ?

青○はちょっと気になった余分な釘。
下げられたら引っこ抜きたくなる釘とも言えます(笑)

アタッカー自体はバカデカイので、ほとんどこぼれま栓仕様なんですが
オレンジ色の線に書いたように、電チュ役物に跳ね返ってこぼれていく
タマタマがあるのをみました。
なんか良く見ると、オレンジ○の2連釘をほんの少しマイナスにするだけで
簡単に殺せる釘配置になってるような気がしました@個人的。



ついでに台の印象を書いてみます。

通常時の演出ですけど、コロコロSUがちょくちょく出てきて
ミサトさんまでしょっちゅう到達するくせに、リーチすらせず次回転へ
ってのがすごく頻発してました。

ヱヴァ6までだとミサト到達=リーチは確定だったんだけど
この変更には違和感ありますね。
というか、頻発するのでものすごくガチャガチャした印象です。
コロコロSUしかり、十字架演出?しかり、しょっちゅう何かしらの
液晶演出が出てて、はっきり言って煩わしいです。

あとセリフ予告その他でCBをしょっちゅう押さないとダメみたい。
無駄に左手大忙しって感じですwww

電サポタイミングは今までのヱヴァとほとんど変わらないかな?
多少インターバルがある3回ワンセットの開放の様です。

アタッカーは7個入賞みたいですが、今までのヱヴァと違って
玉をカウントするセンサーの感度が敏感になってるみたいで(*´Д`*)ハァハァ

と、コーフンしてる場合じゃなくてね。

7個目が入った瞬間にすぐ閉じるアタッカーになってるみたいです。
今までのヱヴァは感度が鈍かったので、たまに多めに入賞することがあったんだけど
ヱヴァ7はその可能性が低そうな感じでした。




んで、この2枚の写真を撮ったワタシ。
そのまま打たずに立ち上がります(爆)

本日は見ただけで終了ですΨ(`∀´)Ψケケケ

まぁそんな急いで打つ必要も無いでしょ。
これから一年は設置あるから焦る必要も無いだろうし( ̄σ・ ̄*)ホジホジ



でも写真を撮って、マジマジと台を見てそのまま立ち上がるのって
我ながら不審人物な気がしてしょうがありません(; ̄ー ̄A アセアセ



朝の通勤時の服装といい、夜のパチンコ屋の行動といい、怪しいおっさんや(爆)




あ… 今日はエロ要素が何も無かった… ちっwww

Category: パチ

△Page Top

SHO >>URL

エヴァQは今秋、最終作は来年。
意外と更新早いかもしれなくてよ。w

Edit | 2012/01/10(Tue) 23:36:50

第2使徒 >>URL

打たないんかwww
そりゃ怪しいわ(゚m゚*)プッ

台枠だけじゃなく,中身もマクロスだと思ってよろしwww
SSUでリーチのかからないエヴァなんてエヴァじゃねー!
ガチャガチャしすぎなんじゃ!!

Edit | 2012/01/11(Wed) 09:22:44

ゆかり >>URL

さすが♪
わたしだったら 打ってるよん(ちゅ~どく)

Edit | 2012/01/11(Wed) 16:05:48

asahi >>URL

甘デジ出るまで待つ!

Edit | 2012/01/11(Wed) 21:55:32

ぴょん吉 >>URL

ワタシも昨日観察してきたよ~♪
打つ気は更々なかったケドw

試打会の時より、エヴァっぽい感じがしたな~(o^―^o)
演出方法が違うだけで、序と破だらけだからかな…
ただ、300と言う分母がどうでるのかが怖いのだーw

Edit | 2012/01/12(Thu) 15:40:55

おさるさる >>URL

エヴァは盤面すら見れてませんw
早く打ちに行きたい!

べにしゃちは面白かったですよ~
アクエリと同じ転落システムです。
電サポは、まだマシかな。
通常はステージが強いから見た目以上に回る台があるかも?
もうちょっと打ちたいけど残ってるか不安( ̄▽ ̄;)

Edit | 2012/01/13(Fri) 12:02:03

DC2TYPER >>URL

おー、すごく分かりやすい解説ありがとうございます。

少しだけ打つ機会がありましたが、私もまったく同じ印象です。
あ、演出の方ですけど。

ちょっと色々とうるさい感じですよね。
先読み大杉だし。

こまさんのレポ読み直して勉強します!

Edit | 2012/01/13(Fri) 14:10:54

こま >>URL

SHOさんへ

> エヴァQは今秋、最終作は来年。
> 意外と更新早いかもしれなくてよ。w

お!言われてみれば…
ま、ヱヴァ7は短命でもいいんじゃない(笑)
マイルドスペックだから、遊ぶにはいかもしれんけど
ガチャガチャしすぎやねん(´・ェ・`)
やっぱり福音が一番!

Edit | 2012/01/13(Fri) 22:19:27

こま >>URL

第2使徒さんへ

> 打たないんかwww
> そりゃ怪しいわ(゚m゚*)プッ

打ちません(笑)
夜だし、現金だし、新台だし、今のワタシには打つ要素なす。
ちなみに4年前だったら間違いなく打ってたと思いますwww

> 台枠だけじゃなく,中身もマクロスだと思ってよろしwww
> SSUでリーチのかからないエヴァなんてエヴァじゃねー!
> ガチャガチャしすぎなんじゃ!!

なんかさー、暴走モード時の図柄の回り方、配列もマクロスみたいだよね?
なんかつらい小当たりを思い出させる配置なんだよなー。
センスないな、ホントに。

開発陣そっくり入れ替えしてもこれかよ?って感じ。
と書きつつもそのうち打つけど(;^ω^)

Edit | 2012/01/13(Fri) 22:23:16

こま >>URL

ゆかりさんへ

> さすが♪
> わたしだったら 打ってるよん(ちゅ~どく)

いえいえ、さすがって事は無いです。
ワタシも4年前ならシンクロ率400%以上で打ってたと思います(笑)

今は夜パチに情熱が無いのです@カレー( ´,_ゝ`)プッ

Edit | 2012/01/13(Fri) 22:34:32

こま >>URL

asahiさんへ

> 甘デジ出るまで待つ!

それもありですね♪
このスペックなら、今度は1/99で出してくれるかも。
ライトスペックじゃなくて、ハネで出してほしいな~。
金ヱヴァは面白かったなぁ...( = =)トオイメ

Edit | 2012/01/13(Fri) 22:36:16

こま >>URL

ぴょん吉さんへ

> ワタシも昨日観察してきたよ~♪
> 打つ気は更々なかったケドw

ヱヴァは観察で正解でしたねぇ。うひひ(←意味深w)

> 試打会の時より、エヴァっぽい感じがしたな~(o^―^o)
> 演出方法が違うだけで、序と破だらけだからかな…
> ただ、300と言う分母がどうでるのかが怖いのだーw

試打会と何か違ったですか?
行ってないワタシにはさっぱり分からんケド。

演出はなんかもう味噌もクソもいっしょくたで
使徒と誰が戦うかがぐちゃぐちゃですよね?(多分)
なんかそれもいただけないんだよなー。
まぁしょうがないんだろうけど。

300もそんなに悪くは無いと思うんですよ、あくまで数値的にだけど。
今までみたいな一撃は無いけど、まったり打つには悪くはないかと。
その代わり演出には目をつぶるしかないんでしょうね。
確変率60%もツボに入れば20連ぐらいしますし。滅多に無いケド(爆)

Edit | 2012/01/13(Fri) 22:41:52

こま >>URL

おさるんへ

> エヴァは盤面すら見れてませんw
> 早く打ちに行きたい!

まだ見てないんだ?導入はされてるんだよね?
まぁ打つ前におちりを早く治さないとwww

> べにしゃちは面白かったですよ~
> アクエリと同じ転落システムです。
> 電サポは、まだマシかな。
> 通常はステージが強いから見た目以上に回る台があるかも?
> もうちょっと打ちたいけど残ってるか不安( ̄▽ ̄;)

なんかちょっと変わった転落システムですよね?
落ちるまで電サポ継続するような、そんな感じかと。
打ってみたいんだよなー。ヱヴァより興味深々(笑)

今年は藤商事の年かもですw

Edit | 2012/01/13(Fri) 22:45:25

こま >>URL

DCさんへ

> おー、すごく分かりやすい解説ありがとうございます。

え?そうでしたか?
基本的に書きなぐりなので、分かりやすいかどうかは??ですが(笑)

> 少しだけ打つ機会がありましたが、私もまったく同じ印象です。
> あ、演出の方ですけど。
>
> ちょっと色々とうるさい感じですよね。
> 先読み大杉だし。
>
> こまさんのレポ読み直して勉強します!

ワタシは実質少ししか見てないんですが、どれとどれが
先読みなんだかさーーっぱり分かりませんでした。
それだけガチャガチャしてるって事なんでしょうね。

赤保留、ドックン先読み、カウントダウンぐらいなら
ワタシでも分かりそうだけど、他の先読み予告は
どうでもいい予告ばっかなんですよね、きっと。

ワタシも今月中にはどこかで一日(我慢して)打ってみたいですが
土日メインだとなかなか難しいんですよね…

Edit | 2012/01/13(Fri) 22:49:31

 
 
 
 
 
 
 
 
